スミレとマーガレット刺繍のバレッタと湘南ねぶた

スミレとマーガレット刺繍のバレッタと湘南ねぶた_a0046748_23003967.jpg
スミレとマーガレット刺繍のバレッタと湘南ねぶた_a0046748_23004413.jpg
台風が来ているせいか、北よりの風が吹いて気温の低い一日でしたね。台風が来るという予報がなければ、暑いに疲れてたまには良いか~
な感じの雨(大雨じゃない)でした。
今日はこのバレッタ、以前データを作ったのでしたが、半端にして放置してあったのをちゃんと手直しして刺繍して作りました。

その前に!
カシメうちのカシメ、小さくて足の短いのを取り寄せて使ってみたのですが(ほかのバレッタ、リピート品)なんと頭も小さいので、フェルトから抜けてしまうということが分かって、一度完成したものを全部解いて、カシメも外して作り直し。
こういう作業って時間かかるんですよね~
そのあとこれを作りました。
スミレとマーガレット刺繍のバレッタと湘南ねぶた_a0046748_23014896.jpg
湘南ねぶたというのは以前からやっているのは知っていたけど、初めて見に行きました。雨でも決行ということでしたので傘持って。
ねぶたは青森から借りてきているそうで本場ものです。

スミレとマーガレット刺繍のバレッタと湘南ねぶた_a0046748_23005245.jpg
前の人の傘が写って雨降りがよくわかりますでしょ?

ねぶたの出動時が一番雨が降り、ちょっと気の毒でしたが、いつもは静かな駅前が賑やかでした。
来年からなくなるという噂もあるのですがそれは違って
ただ亀井野神社がいままで協賛?だったのが来年から抜けて、実行委員会だけになるので不足する資金と人手が~という話を主催者の代表の方がしていました。

町おこしのお祭りなんですね~湘南ねぶた。

20年も続いているということで近くに住みながらよく知らなかったことがよくわかりました。

Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。









名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-08-28 23:10 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125