こっそり?から堂々と鞄。笑。

こっそり?から堂々と鞄。笑。_a0046748_23161097.jpg

こっそり作っていたのは理由があって。
このバッグ、底が結構広くて、かつサイドにポケットついて。
難易度が超高いというわけでもないけど、底が広くて上が狭いのはどうやってもひっくりかえしが大変で。。。。

しばらくこういう形を作っていなかったので、大丈夫かなとかなり不安になっていました。

まあ前回撮影したものでもうひっくり返ったので、それまではこっそり作っていたわけです。

ひっくりかえしは底板を縫い付けていて上の入れ口が小さい鞄はほんとに大変なんです。

ブランド鞄を作る職人さんの中にはひっくりかえしを専門にする人もいるくらいのものですって・・・・


こっそり?から堂々と鞄。笑。_a0046748_23161006.jpg
まだ裏地も鞄ののぞきもついていないのでちょっと形が歪んでいます。でもここまで来たらきれいにできるはず!!

こっそり?から堂々と鞄。笑。_a0046748_23161045.jpg
サイドポケット。
これもずっと前に作ったのは先生の監修のもと(ろくにちゃんと作れないときだから)サイドポケットのフラップの大きさもきめ細かくご指導を受けたのでしたが。

今回は私も二回目ですし、先生に細かくご指導を受けてなくて、フラップが少し大きかったのですね。
鞄的にはとてもいいのですが、縫えない・・・・・なかなか縫いにくいことになってしまい、

でもやっとの思いで縫い上げました。

そういうあれこれ思いもしない苦労(作ってないと忘れる!型紙の管理はちゃんとしましょう!)をしたのでした。

あとひと頑張り。
明日は絶対完成画像と月曜に発送!!!!

ほんとは週末には発送の予定だったんだけど、あれこれ残業も含めてありまして~と言い訳しておきます。


まったく関係ないけどWINDOWS10、皆さまお使いですか???

私のパソコンこの間勝手に10になりましたの。7だったのに。
勝手にバージョンアップするという窓が開いていうので閉じたらそれじゃダメだった。後で!をクリックしないとダメだったのね。
15分後に始めます!みたいなメッセージだったの。
勝手に人のパソコン触るなよ!!!と思ったのでしたが。

もとに戻すこともできるらしいけど、このままでも大丈夫かな~

最初の画面だけはちょっと違うけど使い勝手はあまり変わらない感じ。
文字の変換は前よりは良くなった感じ。

起動が早くシャットダウンも早い。。。。ソフトウエアは問題なし(一番の問題はベルニナのソフトなのでそれは問題なさそうなことを、10のパソコン(予備機)で確認済みでした)のようです。





Creemaはこちら⇒Le chat en argent


今日もぽちっとありがとうございます。








名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-05-21 23:14 | 革のバッグ教室 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125