ミモザ、がま口、ポーチ、ペンケース

ミモザ、がま口、ポーチ、ペンケース_a0046748_23574830.jpg
ミモザ、昨日のブローチよりずっと大きな刺繍です。
3つ刺繍したので、がま口、ペンケース、ポーチ3つ作る予定です。

ミモザはアカシアの仲間というか、アカシアそのもののようで。

ニセアカシアという初夏に白い花をつける木があるのですけど。
最初はこっちをアカシアと言っていたのですが、あとでミモザがアカシアだということになり、最初アカシアとされた白い花がニセアカシアになったとなんともかわいそうな話でした。

ちなみにアカシアの蜂蜜は、ニセアカシアの蜂蜜でして、ミモザ(アカシア)の蜜ではないそうです。

どっちもまめ科の植物で、近い仲間ではあるのですけど。ニセアカシアの花は豆の花ですが、ミモザの花はねむの木とかオジギソウの花と似ているようです。


話は飛んでしまいましたが、プレビューの昨日の画像と比べてもかなり似ている?イメージが違わないということでは成功な刺繍です。
丸の部分はソフトについているパターンですがかなり大きくしましたので、これを縫うときは大きなタジマ君がゆさゆさ揺れます。




今日もぽちっとありがとうございます。
やっとあがってきました!
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2016-02-26 23:56 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125