大掃除日和でした。

大掃除日和でした。_a0046748_22544759.jpg



大掃除日和でした。_a0046748_22544823.jpg
今日はいい天気でしたね~まさに大掃除日和。

今日は北側のバス・トイレ・洗面所の掃除をしました。
北側、カビが~・・・・・。
クレンザーとスポンジたわしでリノリウムの床、ごしごしこすって黒いカビ、擦り取りました。壁もね~
特にトイレの北側の壁は外壁に面しているので、冬になると水滴が付いて、ひどいときは床まで濡れてきます。

そのせいで幅木がはがれてパカパカしています。
何とかしないとなあ・・・と思いながらなかなか手が出ません。
抜本的に何かしないと水滴が付くほどの湿気はどうにもならないでしょうね~


それが終わってから昨日本体を縫い終わっていたバッグ、裏地をつけて、仕上げました。
簡単?というより芯を張って硬くしない分、作りやすいのは確かでして。
がちがちに硬いかばんは本当に作るのが大変ですの。

キャラクターものは販売できないのが残念。
これは知り合いからの頼まれモノですので~
大きいほうはともかくとして、小さいほうのショルダーはなかなか便利なサイズだし。
リバティでかっちりしないタイプをつくろうかな~ショルダーだけね~


刺繡のブローチ、楕円型が好評みたいです。
特にベースが茶のがよいのかな~
そうそうチョコレートクッキーみたいなの。

残りが一個になってしまいました。

クリーマにも出しているのでそちらからもちらほら注文来まして。。。うれしいな~

私のショップも含めて、ご注文いただいたものはすべて発送しています。

初売りはいつにしようかな~とか、自分のミシン周辺の大掃除どうしよう?(絶対片付かない・・・・)
とか、あれこれ、今年は日があると思ったのに、明日はもう29日じゃない???

のんびりしすぎたかな~

正月あけて3日はとても暖かいそうな~今年の天気も変だったけど、来年もまた変???
天気は何が普通なのかだんだん分からなくなってきました。

あまり荒れないでほしいな~と思うこのごろです。


今年もあと3日ですね。
がんばらなくちゃ!!




今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ










名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-12-28 22:53 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125