リネンに刺繍と革のPASMO、Suicaケース

リネンに刺繍と革のPASMO、Suicaケース_a0046748_20114780.jpg

やっと形になりました。
こんなに手間かかったっけ?
なものでした。作り方を少し変えたので去年のものより出来上がりがきれいです。

それにしてもホントに手間のかかるパスケース。
ファスナーポケット付きが、手のかかる原因なんですけど。
小さくてコンパクトで、でもちょっと便利なもの。
ファスナーポケットに裏地をつけなきゃそんなに時間かからないかも~なんですけど。

当初は簡単に作るつもりで始めるのですが、裏をつけるというのがコンセプトみたいなものなので(私の作品の)どうしても結果的には手間かかります。
これからリバティも作りますが、刺繡モノは刺繡が仕上がるまでにちょいと時間がかかり?いやデザインが決まるまでに時間がかかりと言った方がいいかな~



リネンに刺繍と革のPASMO、Suicaケース_a0046748_20114890.jpg
今回はチェーンを使いました。貴和製作所のチェーンです。




リネンに刺繍と革のPASMO、Suicaケース_a0046748_20114816.jpg

スミレすずらんと文字スタンプ2点

リネンに刺繍と革のPASMO、Suicaケース_a0046748_20114831.jpg
プリムラとマーガレット?




リネンに刺繍と革のPASMO、Suicaケース_a0046748_20211942.jpg
すみれすずらんと小花

全部で6点

リネンに刺繍と革のPASMO、Suicaケース_a0046748_20225310.jpg
ホントは表がこっちです。
定期を自分のほうに向けて、持つと裏側にかわいい刺繡が。自分じゃなくてほかの人に見えます。
ファスナーは、定期いれ側から見て、引き手が左から右へ、になっています。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ









名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-12-13 20:09 | 刺繍小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125