次はデニムとヌバックのトートバッグ

a0046748_23403354.jpg
デニムとヌバックの革を使ったトートバッグ作成しています。


a0046748_23403331.jpg
スマホポケットは背面に付いています。
スマホじゃなくてもいいんですが、カンガルーポケットでは大きすぎるので細身のポケットです。
定期入れてもいいかしら?

ヌバックってどんな革????
革のつるつるした面を銀面といいますが、銀面を剥いで、起毛した革がヌバックということみたいです。
触った感じはちょっとビロードのような感じです。
色はブルーグレーで素敵なお色!!

プロが説明したページを見つけたので詳しく知りたい方はこちらを読んでね。
ヌバックの説明はこちら

ちょっと前にcasablancaさんがヌバックのバッグを作っていて、いろいろ大変だったと書いていましたが、確かに扱いにくい革です。
表にしるしを付けられない・・・つけるとあとが残るみたいな感じで。

縦長ですが、大きさは本日発売した銀猫バッグ(嫁に行きました)、帆布と革のスミレ刺繡のバッグ(まだ嫁に行ってません)と大体大きさがおなじです。
つくりがまったく違いますけど、こちらは通しマチのバッグになります。

a0046748_23403486.jpg
突然ですがスミレの刺繡、以前作ったものの改良ではなくて最初から作り直し。
ためし縫い、何度もしてやっとまともに縫えるデータになりました。かかること2日、最近では二日もかかったデータはないな~原因はたたみ縫いにあって、私がなれていないので四苦八苦したのでした。
プロの刺繍屋さんに教えを請いて、うまく出来ました。ありがとうございました、しんのすけさん。


タタミ縫いでのデータがうまく出来ると、またいろいろ作れるかな~と妄想しています。

ショップ、超たくさんのアクセスありがとうございました!
お買い上げもいただきました。
アクセスの多かったスミレといちごが嫁にいけずに皆様をお待ちしているようです。

ショップはこちら⇒☆お星様をクリックしてみてね。


今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ













名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-09-27 23:38 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125