バッグの根革を作りました。

暑い暑い。ホントに暑いですね。言いたくないけど暑い。
今日はおまけににわか雨にアタリまして、折りたたみ傘持っていたけどかなりぬれました。
おまけに折りたたみ傘壊れました・・・・まあ安物ですからしょうがないな~
バッグの根革を作りました。_a0046748_22550194.jpg
バッグはこんな形になりますのよ。
ハンドルはいつか作った失敗作でこのバッグのものではありません。
でもこの革もこのくらいのバッグ作る分くらいはあったかな~



バッグの根革を作りました。_a0046748_22550285.jpg
今ピンチでとめているだけですが、ホックをつけて、荷物が少ないときはたたんでしまう。
ちょっとコンパクトでかわいい形になるのよ~

たたんだ状態でもよいようにマグネットホックつけます~


バッグの根革を作りました。_a0046748_22550210.jpg
意外にこれでもA4のクリアファイルらくらく入ります。

ちょっと進んでいませんが明日にはがーっとすすむ予定です。

今回のは根革でバッグをはさんでつけるタイプですので、足の長いカシメを使います。
12.5ミリ。
こういうバッグのためにあるようなカシメです。めったに使わないのに普通に売ってないので特注で頼んで、なんと2000個!
少し知り合いに譲ったりしてもまだまだあります。

ちなみに普通のカシメ8.5ミリ、長足で10.5ミリです。



今日もぽちっとありがとうございます。
ショップもランキングもよろしくね~

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ



PVアクセスランキング にほんブログ村





名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-08-10 22:53 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125