リバティThorpe青系のがま口バッグ作成中

リバティThorpe青系のがま口バッグ作成中_a0046748_23325061.jpg

リバティThorpe青系のがま口バッグ作成中_a0046748_23325297.jpg

ファスナーポケットをつけました。
がま口の幅ぎりぎりくらいまで大きくしました。

口革の形ちょっといつものと変えてみました。

それから~根革はこのところ縫い合わせたものをカシメで止めていたのですが、今回は縫い付けてからカシメ留め。
ぐるっと縫っていないところもちょっとした変化。
難易度はそんなに変わりませんが、なかなかミシンが入りにくいところに無理やりミシンを入れて縫うので熟練とコツが要ります。

リバティThorpe青系のがま口バッグ作成中_a0046748_23325528.jpg

飾りはいつもとおなじ。

なかなか気に入ったものが見つからないんです。特にシルバーは~

ラミネートに貼った芯のほかに根革を縫いつけた部分にはペレボーンの補強芯を貼っています。

底芯も入れて縫うででんぐり返しが出来るかな~心配ながま口です。


色合いは極端に夏らしくはないですが、青系ですので涼しげで落ち着いた雰囲気のがま口になりそうです。・

ところで神奈川県、昨日は大変な一日でした、
新幹線火災、箱根噴火・・・・
新幹線火災で巻き込まれてなくなった方は横浜の方でした。
ご冥福をお祈りいたします。

箱根噴火、蔵王もまた活発化・・・いろいろ心配な日本列島です。

いつもありがとうございます。
今日もぽちっとお願いしますね~

次のショップは七夕さまころです。




裁縫・刺繍 ブログランキングへ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ





PVアクセスランキング にほんブログ村






名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-07-01 23:39 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125