黒革の本格派バッグ完成しました。

黒革の本格派バッグ完成しました。_a0046748_23121399.jpg
これは先週の日曜、先生のところで型紙作ってカットして、漉きを入れて持ち帰ったものを連休中に仕上げました。
私にしては珍しく、速攻仕上げ。

頼まれものです。

黒のずっしりした革を使ったので重くならないように苦心しました。
張りがあって若干硬めの革ですし、内縫いではひっくり返せない(返しても傷がつく)革ですので。外縫いでよかったかも。
黒革の本格派バッグ完成しました。_a0046748_23121604.jpg
黒革の本格派バッグ完成しました。_a0046748_23121871.jpg
サイドが張り出して広がった形ですので
黒革の本格派バッグ完成しました。_a0046748_23122136.jpg
ガバッと開いて使いやすそうです。
黒革の本格派バッグ完成しました。_a0046748_23122435.jpg
かなり大きめのバッグで肩にかけて
黒革の本格派バッグ完成しました。_a0046748_23122793.jpg
斜めがけショルダーもついて、大きめの丸カンにナスカンで止めています。

ショルダーストラップ入れて800グラム。まあがんばって軽い仕上げにした・・・かな~
最初裁断した革を計っただけでギャーって感じだったので、あとはひたすら軽くする努力!

天マチは全漉きしました。
本体の革の半分強に漉かないと、うまく折れ曲がってくれないで立ち上がってしまうので・・・笑。

タマコさんの服、明日買ってこようかな~と思っています。
スカートは縫います・・・・ホント?
もともとは洋裁が得意で、自分の服はほとんど縫っていたのよ~ウエストゴムの服じゃなくて、ちゃんとインサイドベルトつけてね~
でもタマコさんのスカートはウエストゴムでもいいかな~



洋裁に脱線しませんように
刺繡とバッグつくり(小物もね)がんばるよ~
ぽちっとよろしくね~




裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-05-07 23:28 | 革のバッグ教室 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125