ライラック刺繡と革のがま口16.5センチくし型

ライラック刺繡と革のがま口16.5センチくし型_a0046748_22434201.jpg
ライラック刺繡と革のがま口16.5センチくし型_a0046748_22434606.jpg

一枚は何とかアップできているんだけどあとどうなの。
エキサイト時々調子悪~ここんとこ快調だったし、ゴールデンウィークにそんなにブログアップする人いるのかな~

ライラック刺繡と革のがま口16.5センチくし型_a0046748_22435099.jpg
ライラック刺繡と革のがま口16.5センチくし型_a0046748_22435525.jpg
裏面は文字スタンプに白糸でLの文字刺繡。
Lは好きな文字のひとつなんですけどいかんせん日本人には使わない文字ですよね~
ライラックはでもLから始まるので今回はLを使いました


ちゃんとアップできているの確認。
入力画面では写真が入っていないの。と書いたらやっと出てきました。写真の画像。

ライラックの刺繡とスタンプとテープで飾ってどうかしら?

16.5センチくし型のキットもなんて話もあったのですが、このライラック刺繡ではどうかしら?
私が作るものは革を使いますが、キルト芯と布、去年の最後のキットくし型12センチと作り方はおなじです。
裏面の刺繡をお好きなイニシャルにする!どうかな?


でもお値段高くなってしまいますわ~口金の値段も高いし、材料もたくさん使いますし...どうかな~迷いますわ。
それからそれから
ライラック刺繡と革のがま口16.5センチくし型_a0046748_23023554.jpg


この長財布(長財布はこちらが1点ございます)
通帳が入ります。
私が使っている一番最初に作ったのはぎりぎりなのですけど。こちらの財布はさくっと入ります。
通帳全部持ち歩くほどではないけど、取り出してどこか違うところに入れるとちょっと不安!
でもお財布の中なら安心?かな。

リボンもね、簡単そうできれいに作るのはなかなか難しいのよ。
カシメで止めるのでカシメの足より厚みが出たらダメなんですけど。あまり革が薄いとリボンがつぶれてかわいくないの。
ちょうどいい厚みに漉くのが難しいってわけです。
このカシメ、革を6枚止めているんですよ。

ショップも見てね。




ぽちっとよろしくね。ゴールデンウィークもミシン?ですよ!
でも6月のリレーマラソンの練習も開始します。応援お願いね~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村






名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-05-01 22:52 | がま口 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125