ジェニーズリボンズ、マッジーのショートウォレット

ジェニーズリボンズ、マッジーのショートウォレット_a0046748_23104969.jpg

まだおリボンちゃんをつけただけ?
いえいえ、パーツは全部そろったのであとは組み立て工程のみです。

ジェニーズリボンズ、マッジーのショートウォレット_a0046748_23105212.jpg
ここまでくるのが大変なの。裁断して、漉いて、コバの処理して、内布は芯を貼って・・・・あれこれ。

長財布は裏側のファスナーポケットが意外に手がかかるのですけど、ショートは小さいので外側はなしです。
手縫いで作っている人の財布とか見ると、このサイズはカードポケットがないものもあります。

まあ小銭入れを中心にして、片側にお札、片側にカードを入れるということが出来ないわけじゃないけど。

出来るだけ軽くコンパクトにがショートウォレットのコンセプトですけど。
でも最低限の機能は持たせて・・・です。

内布も迷ったのですが、今回はマッジーとジェニーズリボンズの今年の春モノで作ります・・・あ、黒は???

また明日のネタね・・・・・・。

予定としては黒、ブルー、ピンク。それぞれロングとショート。

長財布と短財布じゃへんだよね?
ロングウォレットとショートウォレットですか~

長財布とショートウォレット、いつもの慣れた呼び名で行きますわ~

スモールスザンナのバッグ、お財布両刀使いでがんばる?

いつもぽちっとありがとうございます。


裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ






PVアクセスランキング にほんブログ村






名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-04-21 23:19 | 財布 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125