新作バレッタ、マーガレット

新作バレッタ、マーガレット_a0046748_852589.jpg

ピンクが一番かわいい気がしますけど。
新作バレッタ、マーガレット_a0046748_8521356.jpg


ダーク系な色を考えたのですが、濃い目のグレーとか。革がありませんでした。というかヤギ革があると思うのですが、ちょっと革が薄い感じ。

いろいろ作ってわかってきたのは、どんな革がどんなものに向くか。
バレッタは割りとしっかり目の革のほうが仕上がりがきれいです。薄い革で作れないことはないんですけど。

手がかかるので作るかどうかまだ未定ですけど、リネンに刺繡して芯を貼って裏に革を貼ったバレッタなんかもいいな~と思っています。
ただ革で作るより手間かかります。

革と布を合わせる(ビニコも)案外手間で全部革のほうが楽だったりします。

革のいいところは縫い代の始末をあまり考えなくて良いこと。こういうきりっぱなしの小物は特に。

ただカットが下手だとかなり仕上がりが悪くなるので良し悪しですね。

今日は箱根駅伝始まっています。どこが優勝するかな~

ショップは1月4日22時オープンです。
プレビューは1月3日くらいから順次アップしていきますのでご覧くださいね。

財布は現在で5点、パスケースは4点。
あとバレッタ4点。追加で財布2点?時間があるかな~な感じです。

それからがま口の在庫処分でセールします。3-4割引き。
なかなか嫁にいけないアリスの手帳は当初価格の半額。今年の手帳ですからまだ十分に使えます。
中身だけで600円(無印良品)です。
ではお楽しみに。

新年早々ありがとうございます。今年もいろいろ作ります。
応援よろしくお願いします。
ぽちっとね。











Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2015-01-02 09:04 | 革小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125