デコレクションズの布とか オーダーの概要など

デコレクションズの布とか オーダーの概要など_a0046748_13204323.jpg


ちょっと前から気になっていたデコレクションズさんの布買いました。

リバティが値上げ・・・・たぶんかなり長い間値上げはしていなかったので、しょうがないな~とは思うけど、税込みで3240円(1m)というお値段になり・・・・ちょっとびっくり。春の消費税とあわせると1割?な感じです。

布の風合いも柄も違うので、比べることはナンセンスですが、
こちらはこちらで味のある面白い布も多くて、ちょっと楽しみな感じです。

今回のオーダーは内布はこちらをベースにリバティはオプションでということにしたいと思います。
自宅にはYUWAとかルシアンの布あれこれあるのですけど、選んでもらうにはある程度の量がないとハギレになったものは自分で作るときにまわそうと思います。


コストかけた分高くてもいいのよ・・・・というお客様ばかりではないので・・・どちらでも選択可能ということにしたいと思っています。

デコレクションズの布とか オーダーの概要など_a0046748_11214832.jpg


こちらはコースター、晒しのリネンに白の糸、まだ刺繡しただけです。
casablancaさんのリクエスト?
これでイメージ合うのかな~

いろいろ注文もしなければ~



いろいろ考えたんのですが。
注文の仕方はシンプルに。
12センチ、16.5センチでカートを作って、限定3個づつ。
この間のリバティみたいにリバティだけは選択で、布を選んでもらって、
あとの革の色とか刺繡の種類とかは注文確定後のメールでという形にしようと思います。
革も布も今回は6個全部紫のすみれ!となっても十分な量を持っていますので

すみれ 2色(濃い紫、とちょっとくすんだ薄紫)
バラ 2色 (ピンクとちょっとくすんだ薄紫)

革 ピンク(ちょっと紫がかった微妙な色)、紫、メタリックパープル、シボのあるベビーピンク

布部分はベージュのリネンです。

あとは内布、デコレクションズの紫とピンクの布、あとリバティの紫系2 ピンク系2って感じかな~

これだけで十分に選べるでしょ?笑。迷ってしまいますよね~。

画像を合わせてアップしないと!ですね。布の写真は昼間撮らないと~

ではではまたです。




Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


PVアクセスランキング にほんブログ村


革のバッグ教室も息子の結婚式が終わるまでということで休んでいましたが明日から再開。

仕事もね~昨日はオペレーター3人が10時過ぎまで仕事、一人は10時半、私は11時退出、もう一人はたぶん最終電車まで仕事?でかつ日曜も仕事に来るようなことを言っていました。

日本の会社って残業しないとだめな仕組み?なのかな~いろんな業種で仕事してるけど残業がなかったのは就職してから5年くらいかな~子供が小さかったからその時期残業がなかったのはよかったけど、でも土日出勤でしたの・・・・

イギリスは産業革命で仕事する人が足りなくなったのを女性の労働力で補ったそうで、そのときに保育園とか女性が働く環境を作ったそうで、日本は同じことを男性の残業で補ってしまったので、残業が仕事について回るようになった・・・とのことです。

ただ子供が小さくて保育園とかに預けている場合は残業そのものが急に言われても・・・・というのがありますよね~。私はそもそも勤務時間が一般の事務職とかと違ったので、保育ママさんというかお迎えの人を頼んでいました。いわゆる2重保育、お金も相当飛んでいきましたが・・・笑。

私は農村?のようなところで育ったので、周りは働いているお母さんが当たり前で、友達の家とか行っても、お母さんは畑?とか田んぼとか牛舎とか・・・そんなことが多かったので自分が働くことには抵抗がなかったような気がします。でもね、家の周りで働けるってうらやましいな~(農業は楽ではないけど。お天気に左右されるし)。家の近くで働けるってやっぱりいいな~と電車通勤するようになって思いますが、なかなか私の仕事家の周りでは難しそうです。

今日はとってもいい天気ですね~、午後からジムに行って、夜はサンプルの仕上げをします。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-10-18 12:03 | 生地・材料 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125