雷ゴロゴロ

今日、東京は大雨と雷でした。

私の働く川崎市川崎区も、7時ごろ、ゴロピカドンでした。
雷様の絵とか漫画とか、かわいいものもありますが、昨今の雷はホントに恐ろしい気がします。

私の育った田舎は、山間部ですので(山沿いとか言う表現ですね)、雷はゴロゴロ鳴るし、雷鳴がこだまして反響するので音がとても大きかったのです。

私の亡き母は雷が大嫌いで、雷が鳴るとよく布団をかぶっていました・・・笑。
今考えるとホントに笑、なんですけど(布団かぶるってこと)。でも最近の雷は半端なく怖いな~と感じます。

東京には今日も大雨洪水注意報、警報出てました。都市型気候なのか、ここ何年か東京の大雨は増えている気がします。
東京が熱を出しすぎる?からじゃないかと思うのですけど・・・・
雷ゴロゴロ_a0046748_23471224.jpg


かもめが3羽優雅に飛んでいます。
今年は夏物今月いっぱいで終わりにしますけど。

いろいろ鳥さんや小動物の刺繡も作りたいな~と思っています。

Tama's Bagへ

裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ


名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2014-07-24 23:48 | ベルニナ刺繍ソフト | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125