L型長財布進行中

L型長財布進行中_a0046748_23131951.jpg


革をすいて周りをへりかえしました。革を折り返すことをへり返しといいますが、そのときにきっちり寸法を出すのに、紙の芯を使います。へり返して、ゴム糊がくっついたら、芯はとってしまいますが。

刺繍の芯と似てます?似てない?
紙の芯は、用が済んだら取ってしまいます。

L型長財布進行中_a0046748_23132443.jpg

実はすずらんのほうが進んでいます。
革の裁断と裏地の裁断がほとんど終わり、漉きも終わりました。
L型長財布進行中_a0046748_23132860.jpg

財布は、表に使う革以外は全部漉きます。
もとは1.1ミリくらいの革を漉いて全体は0.7ミリ、減り返す部分は0.4ミリくらいの厚さになります。

L型長財布進行中_a0046748_23133677.jpg

こんな失敗も・・・涙。これは使えないです。穴開いちゃって・・・・

お財布の仕様は、カードポケット8、フリーポケット2(内側1、外側1)、小銭用ポケット1です。

カードポケット、もっと増やすことは出来るのですけど、このL型財布、比較的薄いっていうのが売りですので、このくらいにしておきます。


次のリバティビニコのラウンド長財布はカードポケット12-16付けようかな?

実際に自分の財布はL型を使っていますが8個のポケットで足りています・・・実際には8枚以上入っていますけど何とか普通に使うものはそれで十分のような気がします。

それにしても世の中カードばかりですものね~

ショップはこちら
Tama's Bagへ

バレッタ・ストールピンありがとうございました。




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Commented by くま子 at 2013-11-24 23:54 x
こんばんは。
このすずらんのお財布の色可愛いですね。
私のお財布もカードだらけです。
すぐポイントカード作らすんだもん。
Commented by tama70125 at 2013-11-25 07:07
おはようございます。
この色かわいいですか~?なかなか色がうまく出ていなくて、もうちょっと青いんですよ。たまご色もそうだったけど。写真で色を出すのは難しいですね~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-11-24 23:34 | 財布 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125