革のバレッタその3・・すずらん刺繍薄紫革

革のバレッタその3・・すずらん刺繍薄紫革_a0046748_7542074.jpg
エキサイトの画面が変わって困惑気味。今朝縫ってみたバレッタ用の革。

昨日のと葉の形を修正しました。

バレッタの小さい革に刺繍。枠には入らない革。置き縫いですが、ちょっといいこと思いつきました。


どうってことないことですが、置き縫いシートに両面テープで貼り付けても、革の繊維が、テープに貼り付いて一回で使えなくなったり、ぎゃくにテープが革に接着して、困ったり。

刺繍用の安定紙、不織布にちょっと大きめ にカットした革を接着剤のアクリアで貼り付けるだけです。後でカットするので、少しは無駄がでますけど。
セロハンテープじゃ弱くて浮いてくるし、いろいろテープためしてみたのですけど。

案外、安定紙に接着剤いいかも。

安定紙あると革の伸びも少しは防げる感じがします。




セールのお知らせ
15日夜11時までの間に商品ご購入の方に限り、手帳以外の商品について2割引きセールを行っております。
ショップのお値段はそのままですが、精算のときに表示のお値段から20%を引いて(10円以下端数切捨て)ご連絡いたします。
よろしくお願いいたします。


 ショップはこちら
Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-11-10 07:55 | 革小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125