Liberty Jenny's Ribbonsビニコとチェリーピンクの革おやこガマ完成

Liberty Jenny\'s Ribbonsビニコとチェリーピンクの革おやこガマ完成_a0046748_22287100.jpg

乾かし中です。

おやこガマはお財布に使う方も多いかな~と思い、カードポケットは親のほうに二つつけました。
ひとつに2-3枚は入るように作ってあります。

子のほうは革です。
Liberty Jenny\'s Ribbonsビニコとチェリーピンクの革おやこガマ完成_a0046748_22281267.jpg


赤もよかったですが、チェリーピンクのヤギ革もなかなかいい感じです。
革についてというサイトを見つけました。
ヤギ革のことも書いてありますので、興味があったら読んでみてくださいね。

この革を使うまで、牛革じゃないと・・・と思っていたフシがあるんですけど、弾力性があり、軽くて丈夫で型崩れしにくいそうです。

実際作ってて、そんな感じでした。革を使った割には軽く仕上がりました。

Liberty Jenny\'s Ribbonsビニコとチェリーピンクの革おやこガマ完成_a0046748_23505732.jpg

タッセルもつけて
Liberty Jenny\'s Ribbonsビニコとチェリーピンクの革おやこガマ完成_a0046748_23511337.jpg

内側ポケットは革です。

ショップはこちら
Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~







裁縫・刺繍 ブログランキングへ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村

Commented by くま子 at 2013-10-20 23:21 x
こんばんは。
親子がま口素敵に出来上がりましたね。
ピンクの革がいい感じ。
便利そうだし可愛いし自分で作って見たいけど
単独でもうまく付かないのに親子なんて難易度が…。
Commented by tama70125 at 2013-10-20 23:53
くま子さん こんばんは、確かにおやこ二つですから・・・ちょっと作りにくいところはありますが、基本は二つ作るのと同じです。

がま口は慣れかも~というか、ある程度数作るとコツがつかめてくる感じがしますよ~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-10-20 22:36 | LIBERTY | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125