すみれ刺繍のミニバッグ進行中

オークションたくさんのアクセスありがとうございます。

オークション
クリックしてみてね~

a0046748_21391588.jpg

ポランカのリネンで購入した厚手のリネンを使っています。
Yukaさんのショップで購入した接着芯を貼ってから刺繍しました。しっかりくっつくいい感じの芯です。芯はさらにカバン用の芯を貼りまして、二枚重ねにしますが。

さっきの刺繍とは別の色の鞄ですけど・・・笑。
さっきの刺繍はさっきの刺繍で別の色の革で仕上げます。
革の厚みが違うので作り方も若干違って・・・・

こちらはコバ塗りが必要でしたので、豊島化学のコバ処理剤、ライトブラウン、黄色、白を混ぜて、この革と似た色を作ってコバを塗りました。
色を混ぜて作れるというのがとても気に入っています。


昨日の雨のおかげでだいぶ涼しい?気がしますが・・・
島根とか大変なことになっているようです。

大雨と渇水、こんな気候がずっと続くのはぞっとします・・・・がどうも人間の活動が原因の気候変動ということは確実のようです。
少しでも地球に優しい生活をしたいと思いつつ・・・・美容院で読んだ加藤登紀子さんが電気に頼らない生活・・・・・(鴨川で暮らしているようですが)・・・出来れば電気に頼らない・・・生活でありたいなと思いつつなかなか難しいな~大体マンションというのは電気がないとまったくダメな建物ですから~と思った今日でした。

でもマンションの3階というのは地面からの照り返しがない分、涼しくいられるみたいですし・・・そんなこともありエアコン漬けの生活は回避しています。
少しでも地球に優しい生活、ちょっとづつ・・・と思っております。


ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ




ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-08-24 21:59 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125