革にラメ糸刺繍は難しいよ~

革にラメ糸刺繍は難しいよ~_a0046748_2351565.jpg

ちょっと拡大した写真です。

革にラメ糸刺繍は難しいよ~_a0046748_2351920.jpg


本番前のためし縫い、デニムです。

革にラメ糸刺繍は難しいよ~_a0046748_2352245.jpg

革に刺繍した全容。

ラメ糸はよれるというか、糸が絡むというか、相手が革じゃなくてデニムでもこの糸は絡んで難しい・・・湿度とか関係あるのかな~春先に財布作っていたころはこんなに苦労しなかったけどなあ・・・とか。

糸が切れたりしながらもやっと縫い上げました。

ためし縫いデニムも案外かわいいですよ~

比較的薄い革なので刺繍が終わったら芯を貼ります。
芯の縫い代の部分は少し漉いて、縫い合わせ・・・そうだ、口金の注文だったわ・・・

裏地は半分作ってあるから、口金来たら完成!にしたいものだわ。

夏物はもうバーゲンに入ってしまうのですけど、もうちょっと夏らしいバッグ作ろうかな~
リバティビニコに茶系の革合わせるというのもやってみようと思っています。

がま口はこっちです。
ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~
Tama's Bagへ

オークション・バッグ型ミニポーチ
クリックしてみてね~

あと一点は明日出品します。ちょっと期間が長いですけど、連休挟んじゃいますから~



ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-07-10 23:11 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125