やっと鞄モードかな~

やっと鞄モードかな~_a0046748_23432832.jpg


これに24センチの幅のがま口の角型口金がつく。

裏地の一部にも革を貼り、金具に差し込む部分には硬い芯を貼るということを先生に聞いてきたから、自分でやってみようと思っています。

ちゃんとできたら、黒のしっかりした革にニッケル色のメタリックな金具がカッコいい鞄になる予定です。
アンティーク色の金具もいいけど、夏はメタリックニッケル金具がいいなあ。
冷たい感じがなんともクールで・・・変な日本語だわ・・・

がま口型のクラッチバッグを友人に頼まれて、このバッグの形を基本に、クラッチバッグを考えようと思っています。
ちょっと前にお財布に使った刺繍を入れて、シャンパンゴールドの革で・・・というのが友人のご希望です。

まあいろいろとやりたいこと、作りたいものが出てくることはとてもいいことです。
この5ヶ月くらい作りたい鞄が思い浮かばない状態が続いていましたので。

やっと鞄モードかな~_a0046748_23433368.jpg

ふたつまだ未完成を並べてみるとこんな感じで、どっちもでっかいバッグではありません。

身の回りの大事なものを入れてね~なバッグです。

大きいバッグのほうがいいのかな~とも思うけど、私は小ぶりなバッグが好きなので、たまにはハンドバッグというくらいの大きさのバッグもよいかな~と思って・・・


糸井重里さんという人は今は何をやっているのかな~と思いながらこの記事読みました。社長なんですね~。

たくさん売るから安くしてくれとはいわない!
これって大事なことかも~

私は大量消費時代の小売業にいたので、たくさん売るから安くして~の商売してきたけど、最近なんか違うわ・・・という感じがする・・・
モノが安く手に入れば、幸せになれるハズだったんだけど。
ものが安く、手に入ってもあまりみんな幸せになっている感じはしない・・・

いろいろ書くと長くなるので今日はここまで。あれま、もう12時過ぎのシンデレラではないの~

オークション
クリックしてみてね~

バッグ一点です。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-06-22 00:01 | 革のバッグ教室 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125