黒革のがま口ハンドバッグを作り始めました。

黒革のがま口ハンドバッグを作り始めました。_a0046748_7483420.jpg



口金はハンドバッグ用で、普通のがま口の口金より大きいだけでなく、差し込む部分の厚みもかなりあります。
薄い革だと、泳いでしまいそうですが・・・

ハンドバッグに仕立てる場合は口金に入れる部分に硬い芯を貼ったり、いろいろ補強をするそうです。今回のは革も厚くて立派な革です。

昨日は先生に改めてがま口の型紙の作り方を教えてもらいました。口金の内径を計って作るそうで・・・それから口金をどこまで開くかを決めて、この角度を型紙のある部分に反映させるんだそうで・・・なんとなくやっていたことの意味がひとつひとつ理解できました。

今日はいい天気みたいですね。沖縄は梅雨が明けたそうですけど。

梅雨明けして夏になるのはもうちょっと先にしてほしい私です・・・(夏は苦手です・・)

オークション
クリックしてみてね~

バッグ2点、スマホポーチ2点です。

ネットショップはこちら・・・ご覧くださいね~

Tama's Bagへ





ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-06-17 07:53 | 革のバッグ教室 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125