クロスステッチモノグラム試作品

クロスステッチモノグラム試作品_a0046748_7411635.jpg


久々にリネンに刺繍してみました。
濃い紫の糸で刺繍。

文字はYです。
クロスステッチモノグラム試作品_a0046748_7474911.jpg



データはこのように方眼紙に書くような感覚で作ります。
ベルニナのクロスステッチ用の画面で、ポチポチ書いたあと、このデータをベルニナの普通のデータに変換するという手順ですが・・・感覚的にはほんとに手書きのクロスステッチのチャートを書く感じです。

ちゃーとはハンド刺繍でも使えるので、データはご自由にお使いください。(著作権は放棄しませんが・・商用ももちろんOK)

ショップはこちら・・・

Tama's Bagへ

残業続きの私に応援お願いね~

ランキングもポチッっと!お願いします~励みにしています~



裁縫・刺繍 ブログランキングへ


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村
Commented by sishushinnosuke at 2013-04-22 11:34
これは、いいね!
リネンの色と紫も馴染んでいいけど、織り目が十字にクロスステッチがはまってる。
帆布にクロスステッチが合うのと同じです。
Commented by tama70125 at 2013-04-22 13:24
しんのすけさん、難しいですね。布目合わせ。帆布は、置き縫い出来るけど、これは、布が、やわらかく、しかも麻、斜向しますし。枠に張らないとダメでした。革にクロスはいまいち?かなあと。思いますが、試しぬいくらいにはしてみようかなあ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-04-22 07:50 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125