ぷっくり型バッグ、うまくいくかな~?

ぷっくり型バッグ、うまくいくかな~?_a0046748_0183543.jpg


ガマ口バッグを作った布と革を使って、ちょっとぷっくりした形のバッグを作っています。
がま口の型紙を応用して、変形しただけですけど。

スカラップは全く作り直しになったので、やっぱりこの型紙は作るのが手間です。
スカラップはだいぶ綺麗に書けるようになった気がしますが・・・・

こういうのも慣れ?

フリーハンドだけど、ちゃんとサイズを測って、大まかに案内線を書いてスカラップを書きます。

初めての形なので、ちゃんと考えた形になるかな~とちょっと心配です。今のところいい感じのような気がしますけど。



ぷっくり型バッグ、うまくいくかな~?_a0046748_0184140.jpg


ガマ口バッグはバラの豪華なケミカルレースを使ったけど、こっちは少しカジュアルな感じにしたかったので綿のトーションレースにブルー系のチロリアンテープを使いました。

バッグも大きいのでメタルプレートも大きめを使いました。
これはcasablancaさんからの頂き物です。
大事な大事な3枚のうち一枚を使いました。




ランキング参加しています。お帰りにポチッっと!いつもありがとうございます。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
Commented by casablanca at 2013-01-12 09:36 x
プレート使ってくれてありがと〜。

大き過ぎて悩んでましたけど、
大きな鞄のど真ん中!ってのもいいですね。
新鮮!
Commented by tama70125 at 2013-01-12 19:39
こんばんは~

先に作ったがま口につけようかと思ったら、やっぱり大きすぎて、これはリボンがチロリアンで何も付けない予定だったんだけど、ちょっと乗せてみたらあら!いい感じということで決定でした。
底板付けてまだまださきが長い・・・内布あるしね~
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2013-01-12 00:28 | 革のバッグ | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125