スマホケースの裏側

スマホケースの裏側_a0046748_161581.jpg

☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
なんだか今年はイラレもフォトショもバージョンアップしたのに使わずじまい・・・と思い出しまして、いたずらしてみました。
最近は一から自分でデータを作ることは少なく、フリーダウンロードのものを使わせていただいております。
写真と文字は別物を合成しています。
文字の色にグラデーション入れたりして・・・

来年は少しはイラレ、フォトショのレベルあげたいです・・・。

スマホケースの裏側_a0046748_1423922.jpg

スマホケースを作り始めたそもそもは、同僚の12月末退職・・・だったのですが、当初作ったものは別のところへもらわれていき・・・(つい差し上げてしまったのですが・・・)、いよいよ明日が本当の送別会となってしまいました。

なのでもう一度作っている途中です。

このタイプのスマホケースは5個目なので流石に手順を間違えることもなく・・・

写真は表の革に、裏生地を貼ってます。
口の部分だけは折り返して、ミシンで縫っていますけど。

裏生地を表の革に貼り付けて、裏生地に沿って、表の革を折り返しています。
カーブのところは結構難所。
革が薄くて柔らかいといいけど、硬いとカーブにならない・・・カクカクしちゃいます。
硬い革は切りっぱなしでできるようなデザインがいいのでしょうね〜

ここに来るまでに、カシメでパーツを打つ作業は終わっていて、金具は全部裏地の中に入ってしまいます。

だからスマホに金具が当たって傷を付けるってことはないと思います。

スマホケースの裏側_a0046748_1424355.jpg


表から見たところです。
この二つをあわせて表からミシンです。

スマホケースの裏側_a0046748_14361288.jpg


Dカンを付けるタブを挟んで縫い合わせて、ストラップを付けて出来上がり。

明日送別会、3年あまり一緒に仕事をした同僚がいなくなるのは何とも寂しいものです。
(と言って息子みたいな年齢ですけどね・・・)


チャリティオークション出品ています。

たくさんのアクセスとご入札ありがとうございます。

明日の夜終了です。


相馬市震災孤児支援金のほうに、オークションの落札金額を全額寄付します。

震災で親を亡くした子供たちですでにこの支援金の支援で大学に進学した方もいらっしゃるようです。
詳しくはリンクをクリックして読んで、賛同していただきましたら、オークション見てくださいね。



★オークション★
クリックしてみてね。



ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとよろしくね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-12-25 14:42 | 革小物 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125