ミニチュアじゃなくミニバッグ・・・Margaret Annie

ミニチュアじゃなくミニバッグ・・・Margaret Annie_a0046748_081411.jpg


Margaret Annieのビニコ、薄紫の革、ミニバッグといっても、iPadが入る大きさで作っているつもりです。

難しい外縫いのカバンですので、うまくできるかしら・・・なのです。

5が月もかかった赤RITAのカバンと基本は同じような形です。
でも革がそれほど分厚くないのと、バッグそのものが小さいので鉄の芯も入れないし。
軽く仕上げるつもりです。

小さいので底鋲もいつものと違って小さいの・・・玉カシメっていうやつを使っています。


クリスマス寒波到来ということで冷えてきました。

ところによってはホワイトクリスマスらしいです。子供の頃は嬉しかったけど・・・今はね。。。寒っ!!


★オークション★
クリックしてみてね。

ミニチュアじゃなくミニバッグ・・・Margaret Annie_a0046748_737221.jpg

速乾アクリア、いろいろです。一番小さいのはさきが細くてがま口の口金に入れるのにちょうどいいかな〜と思って買ってきました。
大きいのは詰替用というか、小さいのに入れて使います。
結構接着剤フェチです・・・笑。

先の細い・・・は、瞬間接着剤ならあるんだけど、普通のはなかなかなくて・・・・
やっと見つけた!ってほどレアなものじゃないはずで。
売っている場所が瞬間接着剤の並び・・・(容器が似ている)ので、見つけられなかっただけかも。

これの他に同じシリーズで布用?みたいなものがありました。
まだ使ってみていませんが、次にがま口作るときは使ってみます。
使ってみての感想など、またアップしますね〜。


ランキング参加しています。

お帰りにこちらぽちっとよろしくね。



にほんブログ村 ハンドメイドブログ 革・革小物へ
にほんブログ村



裁縫・刺繍 ブログランキングへ
Commented by casablanca at 2012-12-24 11:27 x
わ〜はっはっはっ。
私にもちょうど昨日、これと全く同じ3点セットのボンドが届いたところなんです!!
細いのと中型のと、詰め替え用!
あまりに同じなので笑っちゃいました。
Commented by tama70125 at 2012-12-24 12:19
いやん、かぶったのね。バラバラにホームセンターで買いましたの。3つとも違うお店で。
この細い口、いいですよね。
革のヘリ返し分を貼りつけるのは、問題無くできるみたい。カーブのあるのはまだやってみてないけど。ほとんど臭いも、ないし。いい感じよ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-12-24 00:15 | LIBERTY | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125