Liberty Gardenのがま口・・・出品しました。

出品しています。
オークション★クリックしてみてね。
今回は革のハギレ、使う機会がなかったレースなどです。

たくさんのアクセスとご入札ありがとうございます。
今夜終了です。






それからこちらのがま口も出品しました。下の画像をクリックしますと、オークションサイトに飛びます。
Liberty Gardenのがま口・・・出品しました。_a0046748_6351215.jpg



出品予定だった蝶の刺繍の手帳カバーは、ラメ糸の変色の可能性があるので出品をやめました。
使ってくださるモニターを募集していますので、モニター募集をクリックしてその記事のコメント欄から申し込んでください。
多数の場合は抽選とさせていただきます。
変色の可能性の例も一緒に写真を出しております。
当面お使いになるには問題はないと思いますのでよろしくお願いします。

ラメ糸については中村商事様とコンタクトを取らせていただいておりまして、純銀ベースのラメ糸(ラメ糸は純銀を使っているって初めて知りました・・・)は変色を起こすことがあり、革に含まれる硫黄が銀と反応する・・・ということのようです。合成皮革もだめということです。

アルミベースのラメ糸なら変色をしないということで、(昨日のしんのすけさんのコメントにもあり)糸見本帳の取り寄せをお願いしました。

普通の布に刺繍してもラメ糸は切れるとか、家庭用のミシンを使っていたときは、針が折れるとかトラブルが出やすい糸で・・・・なかなかユーザー泣かせな糸です。
ラメ糸が縫いたくて、工業用ミシンまで使うようになったようなものでして・・・・笑。
またしてもラメ糸に振り回されています。


革に刺繍をするってこともあまり多く見かける話ではないのでレアな話題かも~ですが・・・

人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
Commented by ニ・キ at 2012-10-12 18:14 x
TAMAさん、こんばんは~
その後、風邪の具合はいかがですか?
気温が急降下して体がついていけませんよね~お大事に。

綺麗な蝶の刺繍と思って拝見してたんですが、
ラメ糸の問題がありましたか・・・
革にラメ刺繍の組み合わせ、上手くいくと良いですね!

先月から手がけていた青緑のニットが完成しました。
(今夜はオークション最終日でお忙しいでしょう)
後日お時間ある時に見に来てください。
Commented by tama70125 at 2012-10-12 19:37
ニ・キaん、こちらのコメントに返事を書くより前に、コメントしてきました。素敵なカシュクールができましたね。

ラメ糸と革のことは多少知ってはいたんですけど。
メーカーさんに問い合わせていろんなことがわかってきました。
多分私の手元にあるコインパースを見ると数年は大丈夫で、数年のうちには薄い色の革は汚れて商品としての寿命が先じゃないかと思ったりしています。
Commented by あきコロ at 2012-10-13 11:18 x
本当にいろんな作品が次々と生まれ感心すると同時に羨ましい限りです。
私もたまさんの実行力を見習わないといけないのですが思うばかりでなかなか・・・・!(^^)!

先日の蝶は少しづつ少しづつ切り抜いていくのかと思っていたら溶ける生地を使っていたんですか?
なるほどとびっくりです。良く考えてありますね(^O^)
Commented by tama70125 at 2012-10-14 06:30
あきコロさん、ありがとうございます。
半分仕事のようなもので・・・・笑。
やらないと落ち着かないというか・・・・
そんな感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-10-12 06:54 | がま口 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125