革とビニコのポーチ、再実験

革とビニコ、もしくは布のポーチ、再実験します。
糸は30番、針は14番のまま、最初の糸調子は、普通の厚さの生地2枚重ねが普通に縫える糸調子です。

革とビニコのポーチ、再実験_a0046748_22371725.jpg

メタルプレートを乗せる革を縫って
革とビニコのポーチ、再実験_a0046748_22372276.jpg

ビニコに芯(スライサー0.4㎜)を合わせるところを縫って。

ここまではうまくいっています。

糸調子、この前は下が強すぎた感じです。
それから押さえの圧力は厚地にしています。

コーラルピンクのような濃いめのピンクの革、焦げ茶の革とはまたちがう魅力があります。

続きはまた明日~

人気blogランキング 

いつもありがとうございます~!!!!
Commented by sishushinnosuke at 2012-09-09 23:05
オレンジ綺麗。
だんだんブログ内容が難しくなって付いていけません。
ここ最近でよく分かったのは↓のほうの定食ぐらいかな?(苦笑)
9月の残暑に負けずに頑張ってね!
Commented by tama70125 at 2012-09-10 06:24
しんのすけさん
難しいのではなくて、しんのすけさんがあまり知らない分野なだけですよ。このところ刺繍してません・・・・涙~
すっかり鞄屋です。
そろそろ刺繍再開したいのですけど。
あれこれ次の鞄のこととか考えると収拾つかなくて困っています。
山形に行ったので帰りに福島でしんのすけさんに桃!と思ったのでしたが、いくらなんでも岡山に桃送るのは・・・と思いやめました。
また別の物考えますわ。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-09-09 22:43 | 作り方 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125