ピンクのリボン、レース、黒の革

オークション出品しています。
ハンドメイド・イギリスコットンリネン・革のトート+ポーチ

名前をクリックするとオークションサイトに飛びます。

たくさんのアクセス・ウォッチリスト登録ありがとうございます。
ピンクのリボン、レース、黒の革_a0046748_0354721.jpg


まだフラップと本体が出来ただけです。
これから裏を作ったり持ち手を作ったり・・・・

新しい型紙なので、あちこち調整しながら・・・・です。

Yukaさんのリクエストもあったので、これがうまく出来たらブルーのリボンも作ってみようかな~



今日はバッグ教室で、黒の革だけのバッグ、ちょっと進みました。
やたら面倒なバッグです。
持ち手とかポケットとか。

できあがるのはいつかな~

もうちょっと形が出来たらアップしますね。


人気blogランキング 

いつもありがとうございます。
ピンクのリボン、レース、黒の革_a0046748_7442374.jpg

チラ見せです・・・笑。
この持ち手の面倒さったらないのです・・・
本当に面倒でした。
普通なら裏に返すところを表に返してカシメでとめるだけの話ですが・・・・革は表から縫うのと裏から縫うのでは結果がまるで違うので、途中まで縫って、糸を切って、裏返して縫って・・・の繰り返し。
それに、折り返しがなかなかきれいに同じにはならないですから・・・・・
切りっぱなしで使うには革が薄すぎて。。。。。
次、この持ち手を作る時は切りっぱなしが出来る革で、せめて持ち手だけでも・・・そういう革にしよっと。

ポケットがとても下のほうについていてバランスが悪いじゃない?
それもこれからのお楽しみね~

比較的ベーシックな形なので、いろいろまたアレンジ楽しめる鞄にしたいな~と思っています。
Commented by sishushinnosuke at 2012-07-16 01:43
手書きの説明がいいね!
刺繍がさりげなく入ってtamaさんらしい。
ここにお集まりの皆さん凄すぎ。もうプロ!歌手!
Commented by tama70125 at 2012-07-16 06:36
しんのすけさん、
やっぱりTAJIMAも活躍の場を作ってあげないといじけるから・・・・笑。
花文字はいろんなのをもっと作りたいけど、何しろ時間が・・・・・
しんのすけさんの暇な時にお願いしようかな?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-07-16 00:38 | インポート布バッグ | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125