宿題・・・を始めました。

宿題・・・を始めました。_a0046748_19333839.jpg

しんのすけさんからの宿題、やっと形になりました。
今日5個作ろうなんて無謀だったわ・・・と反省。
何しろ、型紙を起こして(これはそんなに面倒なことではないです・・・けど)
フラップに刺繍を納めるのに四苦八苦というのが本当のところ。

チョークバッグにしては大判。
大きくなると内ポケットなど欲しくなり、ファスナーポケットなど付けました。

15センチの幅で縦は17センチ、マチが3.5センチというサイズです。

宿題・・・を始めました。_a0046748_1933466.jpg

デニムパンツのベルト通しにぶら下げるということで、こんな感じに・・・かなりでっかい。

大きなスマホも楽々入る、うなぎのぼりのチョークバッグ。
縁起がよいかも・・・・・。

これから本番、結局チョークバッグは4個、タコのトートバッグが1個?2個ということで、鯨さんは今回は番外に・・・・
裁断、表、裏、芯・・・・あー気が遠くなります・・・・。しんのすけさんの2000枚なんて信じられない。
がんばって納期間に合わせますからね~

人気blogランキング 
ぽちっ、応援お願いします~~
Commented by sishushinnosuke at 2012-06-20 21:39
わぁ、大阪っぽい! マニアック~。(笑)
tamaさん、ありがとね! アメリカ村で売ってそう。(笑)
大阪系に振りまわされたらオークションの評価に影響させてしまうかもね?せっかくの実績が道頓堀の藻屑に、、、。(汗)
そうならんように、しっかりと「鰻谷のお祭り」で弾けてきます。
再オーダーあるかもよ?(爆)




Commented by tama70125 at 2012-06-20 21:57
しんのすけさん
ありがとうございます。
大阪っぽいですか・・・笑。
金具が足りなくてこれから発注するところです。
再オーダー・・・はなしにしてプレミア付けて売りましょう(笑)。高値付くかもよ~。
タコもね・・・うふふ~
Commented by casablanca at 2012-06-21 08:19 x
あらもう形に!相変わらず仕事がお早い!
可愛いウナギですね〜!

それから下糸の調整、私はわりとちょこちょこやってるんですけど、
革縫いしてるとどうしてもキツキツにって、やっぱりそうですよね。
でも、ミシン屋さんが来る度に、締め過ぎ!ってゆるくされちゃうんです。

最近は下糸の調整が面倒になってきて、
糸番手毎にボビンケースを買ってしまおうと少しずつ増やしてます。

タナローン、鞄に仕立てるのは面倒ですよねえ。
糸調子の不具合、縫ってしまってから気が付くんですよね。

ビニコの方が面倒がないってそうかも。
上下送りのミシンならツヤツヤのビニコでもテフロン押さえは要りませんし、
片押さえでも充分なので。

すみません、長くなっちゃいました。
またね。
Commented by tama70125 at 2012-06-21 22:02
casablancaさん
ありがとうございます。鰻谷商店街っていうのがあるんですって。
しんのすけさんが作ったワッペンです。
ワッペンの縁がメロウ仕上げと言って、また特殊なミシンを使っているんですよ~。とってもきれいです。

ボビンケース、以前、職業用で革を縫っていた時、二つ使っていました。普通に縫うようと革用。
倍釜ボビンケース高いでしょうねえ・・・私もその考えは昨日頭に浮かびました・・。
針も21番と23番を昨日注文したので、5番の糸も試してみようと思っています。

ビニコそうですよね。上下送りミシンなら、テフロン押さえも要らず。買ってみようかな・・・・
Commented by casablanca at 2012-06-22 00:04 x
倍釜ボビンケースは1つ3000円位でした。ビニコ、今度の荷物に少し同封しますね。tamaさんがイメージとは違っていたという革に多分色が合うと思う様なのが一本あります。練習用にでもしてみてね。
Commented by tama70125 at 2012-06-22 06:46
casablancaさん
おはようございます。
やっぱり3000円しますか~。普通の職業用でも1000円くらいしますものね~。ボビンだって、1個200円ですから。なにもかもお高いですよね。工業用ミシン。でもその威力、一度使ったらやめられませんけど。

ビニコ、送ってくださんですか~きゃーうれしいい。楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-06-20 19:39 | その他 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125