ホビーショーに行ってきました。

ホビーショーに行ってきました。_a0046748_23414762.jpg

ニ・キさんと一緒にホビーショー(東京ビッグサイト)に行ってきました。
ニ・キさんにはいつもいろいろお世話になっているので、昨日完成した紫RITAのポーチを差し上げました。
ニ・キさんはフリーレースの教室に通っていて、毎年ホビーショーはお手伝いもあって参加しているのです。もともとフリーレースの教室に通い始めたのもホビーショーがきっかけだったそうです。

あちこち二人で見て歩いて、今回は貴和製作所のブースでアクセサリーを作りました。
これ、新製品らしく、金属の枠に、色のついた接着粘土を入れて(2種類の粘土を混ぜると固まる性質のもの)、そこにスワロフスキー(デコ電やネイルに使うタイプの物)を埋め込むようなものです。
めがねを忘れて最悪でしたが、何とか出来ました。

24時間で完全に固まるそうです。

蔵前に行こうと思っていたのですが、雨がずっと降っていて断念。とニ・キさんとたわいのないおしゃべりに花が咲きとても楽しく過ごしました。

帰ってきたら角田商店から金具が届いていました。
ホビーショーに行ってきました。_a0046748_23421417.jpg

案外持ち手というのは手がかかるというか・・・・最近カシメで留めないでミシンで金具に縫い付けるやりかたをしておりまして・・・・まだ不慣れで手こずりました。
尾錠を付けたパーツがとても縫いにくい(金具が邪魔)のが原因ですが・・・ともあれなんとかショルダーベルトは形になりました。
ホビーショーに行ってきました。_a0046748_2342188.jpg


バッグの口ががばっと開きすぎるのでちょっと細工をしようとバネホックも買ったのですが、これの仕様がまだ決まらず、ここで中断しています。
でもあと一歩ですから明日の晩には必ず出来ます。

オークション出品しようと思っているのですが、なかなか進まなくてすみません。。。

人気blogランキング 
ぽちっと応援お願いします~~
Commented by tositoako at 2012-04-28 14:11
相変わらず素敵な作品ですね。
色合いもとても可愛いです。
どうしてこんなに次々とアイデアがわくのですかぁ(^O^)

アクセサリーも色も形もグーですね。
いろんな新しいものが出るとそちらでは早くお目にかかれて良いですね。
Commented by tama70125 at 2012-04-28 21:14
あきコロさん、いつもありがとうございます。
バッグ命で生きています。冗談ですけど。
たとえば電車に乗ると人のバッグばかり見て歩いています。
みんないろんなバッグを持っていて、ブランドもあれば手作りのものもあり・・・こんなのいいなを頭の片隅に入れながら・・・自分のバッグに生かしている部分もあります。

あまりじろじろ見ると変なおばさんになってしまうので・・・笑。十分に変なおばさんかも・・・爆。

アクセサリー、貴和製作所はビーズアクセサリーの草分けみたいなところで。次々に新しい物を提案しているので、これはこれで興味があります。
ただ目がかなりきついですよね・・・ビーズ。だからたまにお遊び程度で出来る物くらいしか作っていません。
東京はそういう意味ではやっぱり集まるところなので・・・地震が怖いですけど、東京に近いというメリットはありますよね・・・。
ホビーショーは参加型企画が多い展示会なので、初心者たくさん集まりますよ~
Commented by ニ・キ at 2012-04-28 22:46 x
TAMAさん、昨日はお世話になりました。
新作の素敵なバッグをありがとうございました。
春らしい明るい紫の組み合わせ、大好きです~大切に使わせていただきます♪

今日もホビーショーへ行って撤収作業まで手伝ってきました。
でも日記はまだ書けず・・・明日 写真撮ってUPしますね^^;

デコ粘土のアクササリー作り、楽しかったですね!
短時間で綺麗に仕上がるので気に入ってしまいました。
今度、アクセサリー好きの友達に見せびらかそうと思ってます。
きっと羨ましがるだろうなあーー(笑)
Commented by tama70125 at 2012-04-28 23:14
ニ・キさん
お疲れ様でした。今日もビッグサイトだったのですね。私は今日は仕事とジム。ゴールデンウィーク中の祭日は8時で終わってしまうので今日と火曜に行く予定。
今日はラテンダンスでした。かなり運動量多いですね。まださっぱりついて行けません。きっと何年も通っているような方々(結構よいお年の方も・・・)たくさんいます。

アクセサリー私ももう一つ作ればよかったわ~。簡単できらきら感があっていいですよね。ホント20分くらいで出来ますね~。今度行ったら貴和でパーツ買ってこようと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-04-27 23:58 | その他 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125