ファスナーポケット作りました。

ファスナーポケット作りました。_a0046748_11175164.jpg

バッグの裏側にポケットをつけました。
刺繍はポケットの下の部分。
モノグラムも考えたのですが、今回はバラだけ・・・・

ベースがリネンだとラメはあまり映えない感じがして・・・試してみないとわかりませんが・・・
ただ雰囲気的にはデニムのほうがラメが似合うような気がしています。

今回はナチュラル感にこだわって素材の色も選んで行きたいと思います。


ファスナーポケット作りました。_a0046748_11175589.jpg

カメラは3つあるのですが、一番重いカメラで今日は撮影。
カメラで写真が変わるとも、私の腕では思えないですが・・・笑。
ラメの撮影になどはこのカメラ威力発揮します。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。

こんな記事を見つけました。
食からのアンチエイジングです。
数日前にジムに行く車の中、FM東京の放送にこの先生が出てきて同じ中身を話していました。
あまり私はアンチエイジングを意識してスポーツを始めたわけじゃないんですけど。
やってることはアンチエイジングでした・・・笑。
でも本当に体調よくなりましたし・・・・・。

私のジム通いの本当の訳は↓







足が悪くて、始めたというのもあるのですが、本当にこわいと思ったのは近親者の認知症。
母の姉・・・要するに叔母が認知症で、去年施設に入りました。
家族で対応するのはかなり大変になってきていて、このチャンスを逃したら・・・なかなか入れなくなるということで決断したようです。
従姉妹が仕事をやめたり。やっぱりいろいろありました。

足が悪いは母方の遺伝らしく、母の5人姉妹のうち3人が足を悪くしていて、この叔母も足が悪くて、動かない、家事をしない・・・習字をしていたのでそれだけを日がな一日やっていたそうです。
年金暮らしでもお金の心配はなく・・・・うらやましい次第だけど・・・何も心配ない悠々自適な生活を楽しんでいるように見えたのですけど・・・・

母の生前、叔母の様子がおかしいことは聞いていたのですが、母の葬式に参列した叔母は、母の死とか葬式とか全く理解出来ない状態になっていました。
私のことは当然わからなくて、数分ごとに「どちら様で?」と聞く状態でした。

その後自分の体の低体温とか、冷えとか、当たり前に来る更年期とか。
低血圧もあって・・・
ネットや本でいろいろ読んだ結果、動かない生活はだめだってことに気がつきましたが、もともと運動が苦手な私ですのでどうしたらいいのかわからず、とりあえずセントラルスポーツクラブに通うことになったわけです。

通い初めて1年半を過ぎて、筋肉量もやっと増えてきました。
基礎代謝も上がって、脂肪は減って・・・かなりがんばったと思っています。
今考えているのは、いつか走りたい。股関節が悪い私にとって、走るというのはもう不可能だろうと思っていたのですが、体全体を鍛えることによって、股関節にかかる負担は軽減出来ることがわかってきました。(体の中でも腹筋、背筋)5キロくらい走れるようになりたい・・・
そう思っています。

アンチエイジングが目的だったわけではないのですが、結果的にアンチエイジングにつながっていたということなんです。

アンチエイジング・・・自分のためでもあり、医療費を無駄に使わないためでもあり、出来るだけ子供に面倒をかけないためでもあり・・・そして本当はきれいに若くいられたら一番ですよね・・・・爆。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-26 11:24 | 刺繍バッグ | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125