春らしく、ピンクと黄色

春らしく、ピンクと黄色_a0046748_037351.jpg

ポーチに使ったバラです。
花の色だけ変えました。
デニムも少し柔らかいデニムに変更。

春らしく、ピンクと黄色_a0046748_037611.jpg


実は黄色は間違って縫ってしまった・・・・笑。
工業用刺繍ミシンは糸をあらかじめセットしておき、縫うようになっていて・・・・ピンクを指示したつもりが黄色だったのです・・・・途中で糸が切れて、見に行ったら・・・あれ?????

というわけでした。

ポーチだけ作るのでこれはこれで・・・と思います。
ちょっと難しいファスナーの付け方をやってみようと思います。
もう1年以上やっていないので出来なかったら、革の先生に助けて~ということになるかも・・・

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。

デニムはやっぱりいい素材だなと思います。
リネンもよいし、丈夫ですが・・・・
刺繍が映える素材でもあります。

フランスリネンに刺繍をかぶせてみたり・・・もしながら、デニムや帆布で刺繍のバッグ作るのはまた別の楽しみがあります。
フランスリネンの場合はあまり主張がある刺繍、リネンの柄と喧嘩してしまうので・・・
多少控えめにしないとというのがあります。
デニムだと元が無地ですから、色も刺繍の柄もいろんな選択と組み合わせが出来るので。

夏に向けて、デニム+ターコイズブルー+銀ラメ糸の刺繍をいろいろ考えて作りたいなと思っています。
Commented at 2012-03-20 08:45 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by sishushinnosuke at 2012-03-20 16:01
いいなぁ!
ピンクも黄色も銀が締めてます。
ミニバラの雰囲気でてます。
Commented by tama70125 at 2012-03-20 23:42
鍵コメさま
あとでご連絡いたします。
Commented by tama70125 at 2012-03-20 23:43
しんのすけさん、このくらいのポーチなら飾ってくれないかな?
浪速の刺繍祭り。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-20 00:42 | 刺繍小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125