白バラと蔓の刺繍

a0046748_2057296.jpg



a0046748_20223098.jpg


ANAISに使った蔓の刺繍にバラをあわせてみました。

ちょっと前に作ったデータだとベースの生地が無地で黒系もしくはインディゴ系ではおとなしくてさびしいかなと思い、バラはかためて葉をちゃんとつけてみました。
色数は少ないほうがいいのですが白一色ではメリハリでないので。いろいろ悩み・・・・
かねてからやってみたかった銀ラメ糸+デニム+白糸刺繍みたいな感じで考えているのですが。

どんなことになりますかしら?

ラメ糸は難しい糸で、家庭用ミシンを使っていたときはバリバリ針を折っては涙・・・でした。
最近の家庭用刺繍ミシンは私が持っていたのよりは性能が上がっているでしょうけど・・・お値段も・・・
TAJIMA君はすんなりラメ糸のところを通りすぎ、葉の緑と花の白を縫っています。
片側で18000針ありますから、両側にすると36000針、刺繍だけで1時間かかる大物になります。

形はこの間作っている丸いトートでいきましょうか?

この刺繍、ラメ糸を使っているので、写真がきれいに撮れるかどうか・・・ですよね。
思ったよりいい感じに出来ていると思うのですけど。もう少しで刺繍終わりますから、写真アップしてみましょう・・・。

写真はなかなか・・・・久々に重たいカメラ持ち出して撮るしか方法なく・・・・
ベースが濃紺だから暗いし、ほんとにデニムの写真は難しいです。
きっと素敵なバッグになると思うけど、きれいに写真が撮れて、お見合いが出来るといいんですけど。

あとはちょっとデータの手直しが必要かな?
一度か二度しか使わないデータですが、本番で失敗は涙ですので、今夜はデータの手直しです。

オークション出品しました。
いろんなバッグ5点です。




オークション★クリックしてみてね。人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by vin at 2012-03-09 18:45 x
はじめまして!
オークションから来ました。
今、ピンクのカバンに入札中です!購入できるかどうかわかりませんが、
できたらいいなぁ~と今からワクワクしています。
この記事の写真の、白い薔薇もすっごく可愛いですね!
完成がどんな感じになるのか、すごく楽しみです。
また見に来ます。
Commented by tama70125 at 2012-03-09 22:01
vinさん
ありがとうございます。オークションからきてくださったのですね。
白のバラは、以前から作りたかった刺繍で、やっと自分で納得できるものが出来た感じです。
フランスリネンもいいけど、刺繍の鞄もいいなといわれるものを作りたいと思っています。
よろしくお願いします。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-03-08 20:42 | 刺繍バッグ | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125