レトロな雰囲気のブックカバーになりました。

レトロな雰囲気のブックカバーになりました。_a0046748_0343238.jpg


朝刺繍をして出かけて、さっき帰宅して・・・・縫いました・・・笑。
遅かったのは送別会でした。

まあお仕事のお付き合いです。
今日は珍しく、早く終わったほうです。午前様が当たり前なので、会社の宴会・・・笑。

ブックカバーは簡単に縫えるものなのですが侮ると本が入らなくなり・・・・(昨年夏に失敗)
簡単だからちゃんと作らないと・・・不恰好になります。

レトロというか、なんとなく竹久夢二の絵に出てくる女の人に似合いそうな花になったと思います。
JANEとあわせるのと単独で使うのではだいぶ雰囲気の違った刺繍になるから不思議です。

これは文庫版です。


レトロな雰囲気のブックカバーになりました。_a0046748_0343815.jpg

新書版のパンジーと並べて撮影。
オークション出品遅れています。
今週は早番続きだったのを忘れていました・・・・

そんなこんなですが、今週中には絶対。でも出品数が少なくなるかも・・・・です。
新学期を控えているので、去年の夏から秋に作った帆布のランチバッグなどもこの機会に出品したいと思っております。時期が3月にずれ込むと思いますけど。

ではまた明日~

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by sishushinnosuke at 2012-02-23 01:17
竹久夢二の生家はうちから30分程度のところです。
たしかにそういう雰囲気はしますね。(笑)
大正浪漫か~、時間があれば僕もやってみたいなぁ。
Commented by tama70125 at 2012-02-23 06:13
しんのすけさん
ありがとうございます。
刺繍って本当に面白いですね。糸の配色もありますけど、ベースの素材や、周りの組み合わせでいろんな表情が出来る。以前から自分で作るということの無限の可能性を知っていましたけど。
竹久夢二記念館みたいなものもあるんですか?
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-02-23 00:41 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125