JANE、赤い革の持ち手

JANE、赤い革の持ち手_a0046748_11345380.jpg


いつもの芯入り持ち手を作りました。

Kの文字、スリム化しました(笑)。
ちょっとバランスがよくないかな?と思い、Kの書体を変えて作り直しました。
お花の部分は同じです。

いろいろ考えると止まってしまうので、とりあえずはこれで作ってみようと思います。
作ってみないと意外にわからないことが多いのも確かですし。

革はほんとにギリギリでして。
ほんの少し余った程度です。
持ち手の型紙とか作らないのですが、あまりにギリギリなので、裁断前においてみることが必要で今回は作りました。

JANEやRITAの赤には赤い革もいいな~、手持ちはこれともっとやわらかくて薄くて朱色のような革がちょっとあるだけなので、次は赤を買いたいです。

大きさはこの前作っているクローバー刺繍のバッグと同じなので、結構大きなバッグになります。
小さいポシェットみたいなものもいいなと思っているのですけど、なかなかこのところまた残業が増えてきて、進めないのです(涙)

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。

明るいところで撮ったら、このKもなかなかいい感じ?と自画自賛しておきます。
Commented by sishushinnosuke at 2012-02-17 14:39
↓で見せてもらった写真のものとは見違えるぐらい色合いがいいですね!
刺繍は配色の組み合わせ次第。 すごく綺麗。
バッグが主役だということもしっかり抑えていて、それでも赤が生きてる。
こんな赤の使い方、好きです!
Commented by tama70125 at 2012-02-17 15:48
しんのすけさん
ありがとうございます。
写真で見え方がかなり違いますね~。この赤、刺繍してみるまではこんなにきれいに色が出るとは思いませんでした。
ある意味とても面白いというか。
色使いの妙がとても楽しいというか。

しんのすけさんも今年は去年にも増して忙しそうですけど。私もかなり忙しい毎日を送っています。
もっと時間欲しいし、自分が二人欲しいですよね。笑。
Commented by Yuka at 2012-02-17 22:56 x
う~ん、すごく生地に合ってますね♪♪
派手すぎず、大人しすぎず、小花柄の生地にいいアクセント!
tamaさん仕事が早いから毎日見逃さないように見に来てますよ(笑)
スミレバージョンもかわいいなぁ♪
Commented by tama70125 at 2012-02-18 00:06
yukaさん
ありがとうございます。なかなか布と刺繍をあわせるって難しいです。
でもだんだん楽しくなってきました。
スミレバージョンもかわいいでしょう?

このバッグが出来て何か合わせるもの(革でも布でも)があたら作ってみます。
バッグじゃなくてスマホのケースとかでもかわいいかもと思ってます。
楽しみにしててね。
Commented by ジャルジャル at 2012-02-18 07:26 x
お早うございます。はじめまして。
昨年秋からこのHPを知って今年になってから朝食準備の前にまずこのHPを見て、楽しんでます。
何とすてきなバックたち・・・過去の商品も見られるので、楽しんでいます。作れないし,買えないので
見てウットリしてます、これからも頑張ってください。
すみれのブックカバーなど又、出品してください!
Commented by tama70125 at 2012-02-18 09:52
ジャルジャルさん
おはようございます。
いつも朝見てくださるなんて感激です。
最近は夜遅く更新が多いですが。
暖かくなったらまた朝更新のスタイルに変えたいなと思っています。
ブックカバーとか小物も作りたい!のですが。
最近はバッグばかりで・・・すみません。
春がもうそこまで来ているのですよね。
すみれのブックカバー、クローバーのブックカバー、考えておきます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-02-17 11:38 | インポート布バッグ | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125