ギボシの穴開けました。それで完成。

ギボシの穴開けました。それで完成。_a0046748_1051529.jpg


ギボシの穴開けました。それで完成。_a0046748_1073635.jpg

おとといの東京にお出かけで人ごみでインフルエンザか風邪をもらったみたいで。

昨日は風邪と診断されたあとに急に熱が上がり、もう一度病院に行く羽目に・・・
仕事をしなくていいなら寝てればいいや・・・とも思うのですが、仕事もあるし、何日も寝ているのはしんどいし・・・・午後もう一度病院に行って、イナビルというインフルエンザの薬を処方してもらいました。
検査は白だったのですが・・・・熱の上がり方、体の痛さから考えてインフルエンザに違いないと自分では思ったので。

風邪はあまり引かない割にはインフルエンザには定期的に罹っている気がします。

今の普段の生活は、ほんとに人との接触が非常に限られているので、めったなことでインフルエンザにはならないのです。
周りの人がインフルエンザに罹らない限りは。
今回は周りにはいないので、東京でもらってきたということだと思います。
インフルエンザの潜伏期間なんて記事もありますので、よかったら見てください。

直近でインフルエンザに罹ったのはいつだったか記憶がないですが。まだ薬がなかった。
ひたすら寝て熱に耐えるほか、やりようがなく5日寝ていた記憶があります。
次男坊が受験直前に罹ったときは、インフルの型によって薬が違ったときで。
その後タミフルやイナビルが出てきたのかな?と思います。

イナビルのおかげで熱が下がり、今日は天気がいいので居間は暖かく。
起きてパソコンなどいじりついでに最後のギボシの穴など開けて、撮影しました。
まだ本調子ではないので、今日一日はゆるゆると過ごそうと思います。
そうそう、以前は風邪引いて休みとか言うときは「神様がくれた休暇」と思っておとなしくしようと思っていました。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2012-01-28 11:24 x
おはようございます。
急な発熱と体の痛みは、まさしくインフルエンザみたいですね。
イベント会場か電車の中でうつったのかしら~
ということは私も危ないかな?(2・3日は気をつけます)

イナビルという吸入薬があるのですね!
初めて聞きました。薬が効いて良かったですねー。
バッグの仕上げもできてるみたいですけど(^_^)v、
無理しないでゆっくり養生してください。お大事に~
Commented by tama70125 at 2012-01-28 17:58
ニキさん
ありがとうございます。
会社に電話したら、月曜まで休んでということでした。
熱が下がって、2日は安静(うつらなくなるまで)ということで。
いいんだか悪いんだか・・・笑。
幸い、抱えていていないと大変だ!って仕事はない時期なので、そういう意味では休めますが・・・。

イナビルは新しい薬で、1回の吸入で4-5日効く新薬です。
薬価も一番高い薬でした。

体の痛みがなくなり、熱も下がったので、せっかくもらった休み、大事にゆっくりします。
Commented by Yuka at 2012-01-29 01:01 x
お加減いかがですか?
そうですよ、神様がくれた休暇だと思ってゆっくりしてくださいね~!
教授もtamaさんも働き者なんだからっ
私のキリギリスっぷりを見習って下さいねっ

それにしても完成早いんだからもう~!
私はもう少し働きアリにならなくては(悲)
Commented by tama70125 at 2012-01-29 08:20
Yukaさん
ありがとうございます。イナビルのおかげできのうから熱は出ていなくて、体はかなり楽です。仕事に来るなということなので、ゆっくり休みます。人ごみに出るときはマスク必要ですね。
反省です。
だいぶ性能のよいマスクが出ているし。
Commented by neko at 2012-01-29 09:06 x
ご無沙汰してます。僕も娘からもらって、現在インフルエンザです。(笑)ちょっと熱があったので、「これは?」と思い、すぐに医者に行って検査・・・黒でした。人生初!
点滴1本で投薬終了。熱も上がらず、体は普通なのですが、ウロウロしてばら撒いてもいけないので、会社で大人しくしております。
tamaさんもお大事に!
Commented by tama70125 at 2012-01-29 10:18
nekoさん
お久しぶりです。
私はしろだったのですが。検査は。
体の痛さ、熱の上がり方で間違いないと思いました。
風邪はほんとに引かないのにインフルには罹るんですよ。
ばら撒かないように、私も出勤禁止です(笑)。
次の鞄の構想でも練っておきます。
インフルエンザでご一緒じゃなくて別のいいことでご一緒願いたいものです(笑)
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2012-01-28 10:26 | BAG・ポーチなど | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125