たまには季節の刺繍を~ポインセチア

オークション出品しています。


たくさんのアクセスありがとうございます。

追記・・・ティーセットと花文字手帳カバー、エッフェル塔手帳カバー、出品追加しています。

たまには季節の刺繍を~ポインセチア_a0046748_10172169.jpg

今日は休みです。
寒い朝だということでしたが、寝坊したので日が昇り、今は窓を開けていられます。(セーター着ていますけど)

このところやっぱり寝不足で、仕事をしている午後とても眠くてつらかったので、しばらくの間用がない限り休日の朝は少し寝坊します・・・笑。

といっても7時半とかにはおきていますけど。
あんまり寝坊したら一日が半分しかなくなったり・・・・とても損した気分になります。
今日はマンションの設備点検もあるので掃除もしました・・・すぐ糸くずだらけになるんですけど。
でもやっぱりね~

そんなこんなしながらクロスステッチのポインセチア作ってみました。
リネンに刺繍してみようと思います。
この前のエッフェル塔の金糸の文字が意外に映えたので、ポインセチアはべたべたに金糸を使ってみます。
だってクリスマスですものね~
たまには季節の刺繍を~ポインセチア_a0046748_11552152.jpg


ピンクと金糸、いい感じですね。
クロスに縁取りのステッチを入れているのですが、それも金糸に。

ブルーバージョンも縫ってみようかな?


たまには季節の刺繍を~ポインセチア_a0046748_11552437.jpg


全体はこんな感じです。
今年は間に合わないけど、来年はクリスマスグッズも少し作ってみようと思います。
額に入れたりとか・・・・



人気blogランキング 
今日もありがとうございます。
Commented by casablanca at 2011-12-17 12:33 x
金糸!!
すごい、どんどん世界が広がっていく!

縁取ると良くはえますね。
すご〜〜〜くクリスマスっぽい感じが出てますね〜。

あっ、これって来年のクリスマス用???
Commented by tama70125 at 2011-12-17 13:31
casablancaさん
ありがとうございます。

今年もう遅くないですか?笑

ブックカバーとか手帳カバーにするとどうなんでしょう?
文字入れなければ使えるかな?と思ったりしています。
今日出品する手帳カバーを作っているところなので、ついでにこれもおまけで出品してみようかな?

と思ったり・・・・
なんせ気まぐれで・・・というか何かいろんなものが頭の引き出しに入っていて、ある日突然出力って感じで計画的に時期を狙えない・・・笑。

今年が駄目でも来年のクリスマス用ねえ・・・と言っても来年はまた違うことを考えているかも・・・爆
Commented by sishushinnosuke at 2011-12-17 17:51
この金糸の使い方、プロより凄いんじゃないかい?(笑)
バッグのことはよく分からないけど、刺しゅうは街の人らしく洗練されてきた雰囲気が伝わってきます。 いいなぁ、このさりげなさ。
オークション、上がってきたね!ワクワクするね。
Commented by tama70125 at 2011-12-17 18:29
しんのすけさん
ありがとうございます。
プロよりすごいなんて・・・うっそ!
金糸は実は大好きで・・・笑。
なかなか使えなかったのですが、いい感じに仕上がって満足しています。
おばさんくさくなく(自分はおばさんですけど)金糸使えるといいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-12-17 10:22 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125