エッフェル塔のシステム手帳カバー

ただエッフェル塔ではつまらないので、ミシン刺繍ならではのラインを入れます。
夏にコースターを作りましたが、それっきり使わなかったライン。

エッフェル塔のシステム手帳カバー_a0046748_185084.jpg

刺繍だけの試し縫いはこんな感じです。
これは革のポーチとかに使ったもので・・・・息子のお友達に差し上げてしまったり、手元にはないので、またポーチはポーチで作りたいなと思ったりしています。

旗の手直しをしたので、きれいに四角に縫えています。
二つの旗のうち左側は糸切れの始末がうまく出来ず、ちょっとゆがんでいますが、右側はきれいに縫えています。
思ったように縫えるとほんとうれしいです。
ミシン刺繍、縫ってみるまで結果はわからないけど・・・だんだん失敗は少なくなってきましたけど。

エッフェル塔のシステム手帳カバー_a0046748_1113577.jpg


刺繍データのプレビュー

小型のほうの手帳のカバーにする予定です。
大きいほうは何にしようかまだ考えていますが、
作るだけ作ってあまり使っていない花文字とか・・・・
白に格子の入ったリネンがあったはず・・・とか。
でもバラのクロスの色違いとか・・・・・

手は両手しかないのに、やりたいことは手が4本とか8本とか必要になってしまいます・・・笑。
あんまり考えすぎると手が止まってしまい・・・・

カテゴリーを増やしました。
刺繍バッグと刺繍小物。
なんと知り合いが「革のバッグ教室」でググッたら、かなり上位に私のブログが出てきたとのこと。検索ワードの中にカテゴリーが入るみたいなので・・・
刺繍バッグじゃあ沢山ありすぎて駄目かな・・・・笑。

私のブログってこんなにコテコテに刺繍ばかりなのに刺繍で検索されることがほとんどありません・・・・実験みたいなものですが。
刺繍バッグ、刺繍小物での検索増えるでしょうか?

そろそろブログを引っ越すか、有料のタイプに変更するか。。。。
だんだん容量の限界が近づいています。
何も出来ないけどシンプルで使いやすく、画像は勝手に縮小してくれるので、写真のアップはかなり楽チンですよね、エキサイト。
どうしましょう?くだらないといえばくだらない悩みです。

人気blogランキング 
今日もありがとうございます。
Commented by ikuyo at 2011-12-14 09:27 x
お花の刺繍も素敵ですが、エッフェル塔おしゃれですね。

私はウォルドルフ人形を長い間作っています。
中身が羊毛で綿のジャージ、草木染めの毛糸など、なるべく天然の物を
使います。
中身が羊毛だったことから、お人形の講師仲間3人で羊毛の手仕事の本を出版しました。
ぜんぜん更新しないので、スポンサーサイトに乗っ取られてますが(!?)ご笑覧ください。
Commented by tama70125 at 2011-12-14 09:55
ikuyoさん
ありがとうございました。
早速拝見させていただきました。
かわいいフェルトのお人形。フェルトのスズメを作る方がいらして、一時期とても作りたいと思ったことがあります。
スズメには特別な思いがあるので。
本業の人形はネットで調べて、こんなお人形なんですね・・・というのはわかりました。
抱っこしたときの触感がやわらかくてやさしいお人形ですよね。
また時間のあるときにゆっくり拝見させていただこうと思います。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-12-14 01:18 | 刺繍小物 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125