バラの花束刺繍、クロスステッチ

バラの花束刺繍、クロスステッチ_a0046748_2356486.jpg

刺繍をしてみました。
リボンの色がどうかな?

これだけじゃバッグにならないので、レースをつけるか、レース風の刺繍を足すか・・・。

大きなキャンバスがなかなか埋められない・・・・・
デザイン的には連続模様よりずっと難しいですね。
バランスもあるし。

バラの花束刺繍、クロスステッチ_a0046748_2356985.jpg


バラのコサージュももう一回作ってみました。
前回のとあまり変わらないです。
開ききらないバラを作るには芯に入れる発砲スチロールの芯が必要みたいです。
または綿を使うのかな?
出来るだけ針金を使わないで作りたいと思っているのですが、まだ頭の中をぐるぐるしています。造花として茎をつけるわけじゃないので、ホントできるだけ針金を使わず、糊じゃなくて針と糸で作りたいのです。



それにしても今朝は寒かったですね。藤沢でも0度、海老名は-3度でした。
自転車で行きましたが、指先が冷たくて(革の手袋していましたけど)・・・・
風景は霜で真っ白。こんな白い風景を見たのは久しぶりでした。
カメラ持っていないのが残念で・・・・・富士山も裾野まで白く、丹沢の山々も白くなっていました。
冬なんだもの当たり前ですけど。このところ暖かいと寒いが交互に来るので、冷えると堪えます。
人気blogランキング 
今日もありがとうございます。

追記 12月11日
震災から9ヶ月。
今日は防災用品の点検日。
忘れないように・・・・・
東北は寒いだろうなあ・・・・・
家で刺繍をしたり、鞄を作ったりできること、普通に暮らせることを感謝する日にしようと思います。11日。
普通の生活に戻ってしまうと忘れてしまうというのが人の常。忘れるから生きていけるとの話もある。だけど東北はまだ元に戻ったわけではないので。

そろそろ今年最後の支援をしなくては・・・と思いながら仕事に行ってきます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-12-11 00:06 | BAG・ポーチなど | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125