ゴージャスなレース模様のパーツ完成

ゴージャスなレース模様のパーツ完成_a0046748_7191227.jpg

昨日縫いたかったのですが、その前日の寝不足が祟って無理でした。
朝起きてもう一度修正をかけて、縫ってみました。114ミリの大きさがあります。

バラのクロスと組み合わせるときは70ミリに縮小、リング状のレース模様は50ミリに縮小します。
縮小しても大丈夫なデータにするか、縮小用の小さいデータを作り直すか・・・。
ちょっと線が細い感じがするので一度その修正をしてみようと思います。

花文字Aは私にとってとっても大変な刺繍でしたが、あのデータを作ったことで糸切をしないで縫うということも大事なことだということがよくわかり、この刺繍も一度も糸を切らないで縫うことが出来ます。
たぶんモチーフの連続になったときも糸を切らないで入り口と出口を決めてあるので大丈夫と思います。

家庭用ミシンで縫うと渡り糸が一本も出ないということになります。
すばらしい!なんてたまには自分を褒めておきましょう(笑)

しんのすけさん、おだてちゃ駄目ですよ・・・・爆

金糸で縫ったらというアドバイスもありましたが、これ銀糸で縫ったらティアラのようですね。
スワロの熱接着タイプを大本さんで買って少し持っているので、何かやってみようか・・・笑。

何を作るかが問題です。

ゴージャスなレース模様のパーツ完成_a0046748_7192112.jpg


あまりはっきり写りませんがクリスマスツリーにしてみました。
去年買ったときは30センチに満たないで寄せ植えしたのですけど。今年は60センチくらいになったので電飾をつけてみました。
間違って室内用を買ってしまったのですが、ベランダで遊んでみました。

そうそう最近すずめがベランダに下りてきます。
何かつついて食べているのかな?
食べるものがあるとも思えないけど。
かわいいですね~
電飾は嫌いかも知れないですね。
昼間は消しておきましょう。

人気blogランキング 
今日もありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-11-23 07:25 | 刺繍 | Comments(0)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125