ピンクローズのトートバッグ完成

ピンクローズのトートバッグ完成_a0046748_21505333.jpg


こげ茶の持ち手が全体を引き締めていい感じに出来たかと思います。

今日はバッグ教室で、結局途中だったこのバッグを持っていって完成させてきました。

漉き機の調整のところを少し先生に教えてもらいました。
薄い革が漉きにくい、あるいは厚くてもちょっと漉くのはなかなか漉けない・・・・太鼓というか革を送る回転する石のようなものの位置調整をするとうまくいくかも?ということがわかりました。

今回は、やっちゃった!というほどの失敗もなくよく出来たほうかな?と思います。

オークション出品しています。よかったらご覧ください。

をクリックするとオークションに飛びます。




人気blogランキング 
Commented by いっこにこ at 2011-11-07 07:33 x
またまた素敵! 持ち手の感じもいいっ!!!うっとりしてしまいます♪
色違いでもブルーローズとは趣が全く違うバッグになりましたね。光沢がある糸での刺繍も豪華で素敵だけれど、素朴な感じのこのクロスステッチも大好きです。
生地の一部のような一体感がありますね。
Commented at 2011-11-07 07:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama70125 at 2011-11-07 20:02
こんばんは、いっこにこさん
ありがとうございます。
この刺繍糸とリネンはとても相性がいいなと思います。
次は紫バージョンかなあ?なんて妄想しています。
Commented by tama70125 at 2011-11-07 20:04
鍵コメさん、鍵コメでメールアドレス書いていただけますか?
メールで詳しい情報送ります。
今週の話なので、急いでくださいね。
Commented by lily at 2011-11-07 22:48 x
とっても素敵です~☆
本当にうっとりで、癒しのBAG~♪
やっぱりtamaさんの手は魔法の手だわ。
Commented at 2011-11-07 23:19 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by tama70125 at 2011-11-07 23:52
lilyさん
ありがとうございます。
癒しのバッグですか~。いいですね~。本当にそういうバッグが作れるようになるといいなあと思います。
自分ではまだまだです。もうちょっと丁寧に作りたいし、芯の具合とか、なかなか思ったとおりではなくて。
まだまだ修行中って感じです。
Commented by tama70125 at 2011-11-07 23:52
鍵コメさま
さっきメール送りました。ご確認くださいね。
なんとか日程調整できるといいのですけど。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-11-06 21:55 | BAG・ポーチなど | Comments(8)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125