色違いのA

色違いのA_a0046748_7443391.jpg


試し縫いはペタンコバッグの予定だったのですが、それではあまりに味気なくて・・・・
昨日のポーチが案外出来がよかったので、色違いでサイズもちょっと横に大きめにしました。
少し丸い感じにしようと思っています。

それにしても残暑厳しいですね。今朝もちょっとアイロンかけたら汗汗です。

今日は9.11震災から半年。
ミシンを被災地に・・・というnonaさんに賛同して、中古のミシンを昨日オークションで落札しました。
現地の方々の苦労は計り知れなく・・・・自分に出来ることで・・・

それから今日は装備点検、食料と水です。
まだまだ足りないので買わなきゃ!
今日は食料にしておきます。

人気blogランキング 


今日もありがとうございます。
Commented by Yuka at 2011-09-11 10:30 x
RITAのバッグ、芯もしっかりで
すごい大物になりそうですね?楽しみ!
モノグラムの刺繍シリーズ、すっかりファンで毎回楽しみです♪
TAMAさんはご自分のオリジナルネームタグは作られないのですか?
タジマ君ならとても素敵なものが出来るでしょうね♪
Commented by tama70125 at 2011-09-11 19:05
Yukaさん
RITAのバッグはあまり大きくはないのです。
スライサー0.6一枚では周りの革に負けそうで、0.4を重ね貼りするかどうかでまだ迷っています。
あまり頑丈にすると縫えない!ってなことになりそうだし。
モノグラムははまっています。
YはYukaさんのイニシャルでもありますね。

オリジナルネームタグもそろそろ、考えようと。。。細かい刺繍になるので細い50デニールの糸も用意してあるんですけど。
なかなか思うように進みませんで・・・・脱線ばかりするので・・・笑。
Commented by sishushinnosuke at 2011-09-12 00:18
綺麗に入ってる。 ArtigianoのA?(笑)
淡いブルーに紫にスカラップのレース柄も自然に見える。
ごっつい帆布屋さんから径糸をリネンで織ったナチュラルハイブリッドのストライプ帆布を預かってるので送るね!重んもいよ~。
うちは柿渋すっから。もう無茶苦茶してますわ~。(爆)
Commented by tama70125 at 2011-09-12 06:26
伸之介さま
ありがとうございます。
ArtgianoのA・・・・なるほど!気がついてませんでした・・・汗
リネンを縦糸の帆布、楽しみにしています。
相変わらず布の中で泳いで暮らしています!
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-09-11 07:51 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125