頂き物とモノグラム試し縫い3回目

頂き物とモノグラム試し縫い3回目_a0046748_716537.jpg

夕べ2回目を縫い、また修正して3回目。
いろいろわかってきました。
そうするとまた修正しないとね・・・・になってしまいますが。それはこだわりの部分でこの刺繍が駄目ってことではないのですが・・・データとしての完成度を上げるためにもう一度修正します。
これはこれでペタンこバッグを作ろうと思います。
ダークな色で縫うと立体感が写真では伝わりにくいですけど。
結構しっかりしたモノグラムになっています。

頂き物とモノグラム試し縫い3回目_a0046748_716105.jpg

伸之介さんと花売り娘さんにはお世話になりっぱなしで・・・・とてもおいしそうなぶどうとナス、ピーマン・・・・ほかにラメ糸など頂きました。
ぶどうはお昼のデザートに会社の同僚と一緒にいただこうと思います。

頂き物とモノグラム試し縫い3回目_a0046748_7161381.jpg

こちらは本物リシェリュー。ニ・キさんから残暑見舞いと一緒に届きました。
ほかに竹久夢二のハンカチ。
傘のプリントのハンカチですが、数日前にアップした傘の女の子とイメージが合ったとか。
竹久夢二の描く女性、いいですよね。なかなか同じ傾向の絵がかけませんが憧れの絵ではあります。

贈り物沢山でうれしい夜でした。

毎日変な天気で、台風も来ているようで。
毎日雨が降るので自転車に乗れない!!!

天気落ち着いて欲しいなあとつくづく思います。
風邪引いているひとも回りにいます。
気温差が大きいので体がついていかないみたいですね。
体調管理に気をつけて、今日もお仕事行ってきます!

人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by ニ・キ at 2011-08-26 17:42 x
TAMAさん、こんにちは(^^)/
モノグラムの刺繍作りを楽しく拝見しています。

リシェリューをご紹介くださってありがとうございました。
色づかいが東欧らしくていいですよね♪

傘といえば・・・今日も午後から大雨が降りました。
雷が段々近づいてきたので、ミシンがけの途中でしたがコンセントを抜きました。
もちろんPCは1番先に抜いてありました。
でもTVとか他のコンセントまでは抜きませんでした。。。
何気に自分の中での”優先順位”なのでしょうね~(笑)

TAMAさんのところ、雨は大丈夫でしたか?
Commented by tama70125 at 2011-08-26 22:37
ニ・キさん東京はひどかったみたいですね。
神奈川県も横浜や川崎、相模原などはかなりひどかったみたいですが、こちらは雷は鳴らなかったに等しい感じ。
たまたま東京の会社に電話したら、すごい雨だと言っていました。

Commented by 花売り娘 at 2011-08-27 09:54 x
無事届いて何よりです♪
今度は大量の石鹸が届くかもよ?
石鹸のモニターしてもらおうかな・・・(汗)
Commented by tama70125 at 2011-08-27 10:37
花売り娘さん
次は石鹸!私も実験台かな?
比較的肌弱くなく、アレルギーらしいものも少ないほうですから、実験台には不足かも知れませんが・・・・
ハーブ入り石鹸いつか作ってみたいと思うもののひとつではあります。

楽しみにしています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-08-26 07:16 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125