ヨットのコースター刺繍

ヨットのコースター刺繍_a0046748_7425471.jpg

今朝は風がなく、ちょっと動くと汗ばんできます。
昨日家の片付けで一日終わってしまい・・・・
今朝になってこのデータ縫ってみました。

周りの赤い四角はミシンで縫ってありますが裁断線です。
どうせしるしをつけるならこういう手はありますよね?(刺繍のデータと一緒に刺繍ミシンで縫っています)

フランスの国旗の色のヨットです。
フランス国旗+エッフェル塔なんて組み合わせもいいかも知れないですね。
そういう組み合わせだとスタンプも取り入れたりとか・・・・
小物ってこういう遊びが沢山気軽に出来て楽しいです。

暑いからしばらく小物遊びで?

でも日曜日バッグ教室だから、また新しいバッグの型紙作成と裁断をしてきます。

人気blogランキング 


今日もぽちっとありがとうございます。
Commented by leben-papa at 2011-07-15 22:19
フランスの国旗の色のヨット、何気に涼しげですね!
自転車にまたがる黄色の見返りさんに、3拍手です(爆)
Commented by tama70125 at 2011-07-15 23:30
leben-papaさん
ありがとうございます。
フランスの国旗、自由、平等、博愛でしたっけ?
フランスって好きですね。ファッションとかおしゃれとかそういうことではなくて、自由、平等、博愛の歴史を感じる国です。
ここにきて、原発依存率の高い国ということもわかりましたが・・・
フランスの原発の会社のCEOが女性だったり。
日本とは何か対極にあるような国と思います。

自由、平等、博愛で生きたなと思いますが、なかなか難しいです(笑)
Commented by sishushinnosuke at 2011-07-16 01:52
tamaさん、写真ありがとうね。
黄色はとても若々しくて、よく似合っていましたよ。バッチリ!
このヨット、どこかでオレンジが入ったら「太陽がいっぱい」や。
自由、平等、博愛、、、貴方はほんとに気品漂うレディです。
♪パローレ、パローレ、パローレー、、、♪。失礼しました。(笑)
 
Commented by tama70125 at 2011-07-16 06:14
まあ、伸之介さまったら、褒め殺しね?
黄色の見返りさんは本当によく目立ちます。
実際には通勤のときは、背中にリュックを背負ってしまうので・・・荷物をどうするか考えないと・・・・です。
ヒップバッグとか・・・・

名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-07-15 07:48 | 小物 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125