こいのぼりのバッグは・・・・

こいのぼりのバッグは・・・・_a0046748_20592478.jpg


ドールピアというこいのぼりやお雛様の展示会の徳永こいのぼり様のブースに飾っていただきました。

いやー裏が見えなくてよかった・・・汗。

こんなところに飾っていただくようなことになるとは思いもせず・・・・でしたので、びっくりでした。
もっとプロ意識出して作らないとなあ・・・・と反省。(見た目ひどくないけど、本人だけが知っている・・・細かい失敗が・・・・やっぱり恥ずかしい)
こいのぼりのバッグは・・・・_a0046748_20593952.jpg

こいのぼりの特注は、いろんなものが作れます。
イチゴやとうもろこしは本物を作った実績があるとのことで。
畑の横で農家の方がイチゴやとうもろこしを売っているのはこのあたりでも見かけますが。
こんなデザインで、道路の横にこいのぼりみたいに泳いでいたら宣伝効果満点!
海老名(イチゴ)、綾瀬(とうもろこし)営業に行ったら注文取れるかも?
自分が車で走る道(仕事の用事で)にこんなのがあったらきっと買ってしまいそうです・・・・笑。

こいのぼりのバッグは・・・・_a0046748_20595414.jpg

あべののショッピングモールの林さんのショップに飾ってあるマリリンモンロー。
タイガーさんの横振りミシンでの芸術作品です。
実際見て、本当に糸の芸術!!

こいのぼりのバッグは・・・・_a0046748_2101747.jpg

林さんのお店の前に群がる怪しい集団・・・・実はわたしもその一人でしたが。
今は、店の前に、隣の工事現場の囲いがあって、ちょっと見通し悪いですが。
大きなショッピングモールの刺繍屋さん、どんなお店になっていくのか楽しみです。
この後宴会になるのですが、それは猫島さんしんのすけさんのブログにお任せします。
こいのぼりのバッグは・・・・_a0046748_21322293.jpg

株式会社猫島刺繍に押しかけ訪問。
初めて見る多頭機、すごいですねえ・・・・としかいえない・・・笑
ちょうど刺繍機を動かす準備をしていました。
置き縫いで、ハンカチのようなものにワンポイントの刺繍でしたが、位置を決めるためのステッチというか空縫いというか、・・・なるほど。
やっぱり実物を見るというのは大事なことと思いました。
なかなか大量生産しないのですが・・・・・私。
いつかそういう技を使うこともあればいいなあ・・・・・
腕の問題というよりは性格の問題で・・・・同じものを沢山作れない・・・・のだと思いますが(売り先がないのが一番の問題かも・・・・爆)

こいのぼりのバッグは・・・・_a0046748_210222.jpg

こちらは、今日の昼ごはん、お昼にしてはかなりの量の串かつ。
大阪名物ということで、通天閣の下の「だるま」
しんのすけさんに連れて行ってもらいました。
大阪の串かつ、初体験。おいしかった!!

この通天閣の周辺には「串かつ」屋さんがたくさんありました。

こいのぼりのバッグは・・・・_a0046748_2104944.jpg

通天閣。

今日は雨で、街中をうろうろするのはいまいちで。
難波の駅の丸井をうろうろ、ハンカチ売り場とバッグ売り場を見て、刺繍のハンカチも安くなったというか。
きっと中国で刺繍なんでしょうけど。

バッグはかなり飾りの多いコテコテのものが多かったかな?
バッグは本体の袋部分より飾りの部分のほうが手がかかるので・・・・
普段、自分の家と会社の行きかえりではお店を通らないので、街では何を売っているの?という観察もたまには必要です。
バッグインバッグがいろいろ売っていたり、エコ志向でショッピング用バッグもかなりいろんなものが(形は同じでも)出てきていますね。

今回の大阪行きで、いろんな刺繍屋さんのお話を聞けたのはとてもよかったし、ひな人形で使われている刺繍や、スワロフスキーの使い方も勉強になりました。
自分の頭だけでいろいろ考えても手詰まりになるので、いい機会だったと思います。
しんのすけさん猫島さん、いろいろお世話になりありがとうございました。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
Commented by sishushinnosuke at 2011-06-16 22:41
い~え、tamaさんのほうこそお疲れさまでした。
昼に食い過ぎて、バスの中で苦しんでいました。(笑)
明日から現実に戻ります。同世代の輪を広げていきましょうね!
合言葉は、二度漬け禁止!(爆)
Commented by 花売り娘 at 2011-06-16 23:03 x
ポーチありがとうございます。しっかり受け取りましたよ。
大切に使わせていただきます。
声でかいおっさんのそばにいて 耳が痛くなりませんでしたか?
しっかり休んでくださいね。本当にありがとうございます♪
Commented by leben-papa at 2011-06-16 23:47
かなり強烈なメンバーなので、お疲れの出ないように。
これからも、何かとよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。
Commented by tama70125 at 2011-06-17 06:30
伸之介さま
食いすぎ(笑)。大丈夫でしたか?
私は油ものに弱い体質だったので、追加は遠慮させていただいて正解だったと思います。以前はまったく食べれなかった時期もあったのですが。
今は普通には食べれるようになったみたいです。
体質も変わるものですね。
同世代・・・なんだか最近はどこへいっても一番上で・・・・笑。がんばりましょう!
Commented by tama70125 at 2011-06-17 06:33
花売り娘さん
声のでっかいおじさん、沢山いたので・・・爆。
勤務先も声のでっかいお兄さんたくさんいるので免疫は出来ているみたいです。
ポーチ、今回はカモミールでしたが、ほかのハーブで絵になりそうなももの、探してまた刺繍作ってみようと思います。
Commented by tama70125 at 2011-06-17 06:42
leben-papaさん
このたびはありがとうございました。
かなり強烈なメンバー・・・爆でしたね。いやはやいろいろ楽しみです。
横振りは刺激的ですね。本当に。すごいと思いました。
ネーム以外の本物を見たのは初めてです。
Commented by ykm94731 at 2011-06-17 08:14
お疲れ様でした!
耳鳴りしてません?(爆)
約1年でここまで・・・ブログ万歳です。
うちの写真も、汚いところはトリミングして頂いたみたいで、ありがとうございます。(笑)
しかし、空縫いとか、あの短時間でよく観察されましたね?流石!
これからもお世話をお掛けしますが、宜しくお願いします!
Commented by tama70125 at 2011-06-17 20:43
耳鳴り大丈夫です。
久々に長旅でやっぱり疲れました。年なんですかね・・・笑。
空縫いはいろいろ使えそうですね。
せっかく作った刺繍。もうちょっと使いまわしできるようにがんばろうと思います ・・・笑。
皆さんプロばかりですので少し気後れしています。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-06-16 21:04 | その他 | Comments(8)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125