逝ってしまいました。

逝ってしまいました。_a0046748_0125434.jpg

犬にタイトルのような文字を使うのが適当かどうかは別にして・・・・

もともと亡き母が飼っていた犬で、母亡き後は、弟夫婦が面倒をみてくれていました。
この写真は去年の夏に撮影したものです。

母はC型肝炎による肝硬変でなくなるまで、長い闘病生活でした。
山形の冬は寒く、散歩が大変なので、母が生きている間は冬だけこちらで過ごすことも多く、どのくらい、一緒にいたのかな?通算2-3年はいたのでは?と思います。

昨日昼前に死んだようで、義妹から来たメールに気がついたのは夜になってからでした。
今日火葬するそうです。

山形に帰る楽しみがひとつ減りました・・・・涙。

具合が悪くなってから1日で逝ってしまったようで、苦しまなかったのがせめてもの救いです。

もう一回会いたかったなあ・・・・ちゃみ。
このブログのURLにはちゃみの名前が使ってあるので・・・・す。
安らかに・・・・・
Commented by ニ・キ at 2011-06-15 19:34 x
ちゃみちゃん、さようなら。長生きして安らかに旅立ったのですね。
何年か前にUPされていた可愛いお散歩写真を思い出しました。
(ぐうぜん私も犬の話題を書いていて不思議な気がしました)
Commented by tama70125 at 2011-06-16 20:44
ニ・キさん
大阪に行くときに近所のポメラニアン仲間と偶然出会い、ちゃみ死んじゃったのよという話をしました。
その家のポメラニアンはちゃみより1年後に生まれていて、やっぱり心臓とか弱っているような・・・・犬も雑種のほうが長生きするみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-06-15 00:21 | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125