やっと完成です。

やっと完成です。_a0046748_11205086.jpg

最終はデニムのベルト。
革で金具をとめているので、ちょっと縫うのが大変でしたが、やっぱりこの間の失敗作かばんでかなりミシンのコツをつかんだ(と思いたい!、失敗は成功のもと!!)ようで、いつもこれがいやでなんとなく億劫になってしまうのですが。

漉き機も地震の前からろくに使っていないので刃はバリバリに研いであり、切れ味はとてもよく、細かいカーブの漉きもなんとかこなして・・・・
調子に乗るとすぐ失敗するのですが・・・・


細かいことを言うといろいろ失敗が・・・あーすれば、こーすれば!!!
なんですが。とりあえず完成して、午後「ハコBOON」で猫島さんあてに送ります。
あまりあらを探さないでくださいね。
ミシンが曲がってるとか・・・・裏地のチェックの柄あわせが出来ていないとか・・・・笑。
お手柔らかに。

人気blogランキング 
いつもありがとうございます。
応援ポチッとよろしくお願いします!!


ところで
radikoというサイトでラジオが聞けることをご存知の方なら、これもご存知かと思いますが。
FM仙台、ふくしまFM、FM岩手、ラジオ福島(これは中波局と思います)を聞くことが出来ます。
被災地復興支援の一環としてradikoの会社が始めたようです。
被災地の情報がリアルにわかるということ・・・で風評被害を防ごうという目的があるようなことをききました。

今日の午前二時ごろいわきを震源とする震度5弱の地震があったのに。こちらでは、ニュースにならなくなっていて・・・・
地震は終わったわけでもないのですが。震度5弱では誰もびっくりしなくなった?
ってことなんでしょうか?

余震は確かに大きな余震が減ってきていて、このあたりでゆれを感じることは本当に減ってきました。
が、関東に大きな地震が来る可能性が高まっているという話と最大の余震が何ヶ月もあとに来るという例もあり、注意が必要とのこと。
どこで地震にあうかはわからないので、最近は懐中電灯と携帯ラジオは持ち歩いています。

私の父母が生きていたころに送ってくれた非常用持ち出し袋の中に、乾パンの缶詰がありました。
とうの昔に賞味期限は切れていますが・・・・食べてみたら大丈夫?おなかも壊さないので大丈夫みたいです(笑)
でもこの機会に入れ替えるというか、別のものに入れ替えておきました。
Commented by ykm94731 at 2011-05-06 14:39
信じてますから・・・。(笑)
ちょっと、洗ってみるのも面白いかも?
まあ、到着を楽しみに・・・BLOG上で採点?(爆)
Commented by sishushinnosuke at 2011-05-06 16:08
お~っ、すげえ!
結局、なんでも出来てしまう訳だ。
24オンスに挑戦してみる?(笑)
Commented by tama70125 at 2011-05-06 16:45
猫島さん、信じなくてよいので!あまりみえない所で………。裏地を解くなんてしませんよね?ま、おたのしみに!見える範囲で採点もおもしろいかも。BAGは、まな板の鯉ですから…猫島さんの思いのままに!(笑)
Commented by tama70125 at 2011-05-06 16:49
伸之介さま、このデニムは14オンスですから2倍弱の厚み?腕ミシン使っても、縫うのは、大変そう。一度さわってみたいです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-05-06 11:27 | BAG・ポーチなど | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125