kabaさんの人形服

kabaさんの人形服_a0046748_654982.jpg


kabaさんが例のクロスステッチで作った人形服をブログにアップしています。詳しくはkabaさんをクリックしてみてね!
写真使っていいよ!とのメールをいただいたので、早速!!

縫った布は3種類あり、この服は一番厚手の生地でした。
これできちんとドレープが出ているのであとの2種類もいい感じに仕上がると思います。

刺繍は高さが10センチ横が14~17センチくらいあったと思うので、人形のサイズは身長50センチ以上あるってことなんでしょうね・・・・・。

人気blogランキング 

いつも応援してくださり、見に来てくださってありがとうございます。
Commented by sishushinnosuke at 2011-04-08 10:21
tamaさん おはようございます。
ここでクロスステッチとはkabaさんて凄いですね!
お人形さんがあれほど綺麗なものだったとは、、、。素晴らしい。
いつも正反対の日本人形を見てるから、とても新鮮に見えました。
しかし余震で震度6強とは、神奈川で3か、、、こちらがまったく揺れていないので今回だけはもうどう言っていいのか?
なんとなく西日本がなにもないのが不気味に感じます。
九州の口蹄疫と鳥インフルエンザから始まって、、、今年はいったいどうしてしまったんだろう?
こちらは頑張っていきます。 tamaさんも元気だしてくださいね。 
Commented by ykm94731 at 2011-04-08 20:21
雰囲気イイですねえ?
しかし、KABAさんて方も、BAGだけじゃなくて、素晴らしいものをお持ちですねえ・・・。
プリント+クロスステッチもイイ感じだったんですが、形になるとまた趣が違いますねえ・・・。
このお人形さんに惚れてしまいそうです・・・こういうこと書くから駄目なんですよねえ・・・。(笑)
Commented by tama70125 at 2011-04-08 21:08
伸之介様
ありがとうございます。
刺繍しているときは文字が大きすぎるような感じがしましたが、人形との関係でいうとちょうどいい感じになりましたね~
このタイプの人形は自分でパーツを選んで、取り替えて、カスタマイズするものらしいです。
震度3でもなんとなく雰囲気の違う揺れ方をするんです。
現地の様子とかニュースになっていましたが、また被害が出ていますよね。
現地の人の気持ちを思うと・・・・もう何もいえません。
私は、今はがんばり過ぎないようにって感じです。
Commented by tama70125 at 2011-04-08 21:10
nekosimaさん
ありがとうございます。
kabaさんはセンスがいいですよね・・・ってもともとプロのデザイナーさんですから。
私のようなにわかバッグ屋とかにわか刺繍屋とは格が違います(本当ですよ!!)
プリントというよりスタンプなんですが、つかい方が上手ですよね。
縫っているときより服になったらさらにいい感じです。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-04-08 06:57 | 刺繍 | Comments(4)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125