色を変えてみると・・・

色を変えてみると・・・_a0046748_0264873.jpg


この間作ったバラとレースの白糸刺繍の色を変えてみます。

かわいらしい感じになりますね~

明日の朝刺繍してみます。
かなり冷えこむ朝になるようで・・・・

去年も春桜のころ寒くて、なかなか桜が咲かなかった記憶が・・・・今年は本当に早く春が来てほしい。
色を変えてみると・・・_a0046748_0301511.jpg


こぶしの花が咲くと次は桜。
植物は、人間の世界で何が起こっていようと、次々に花を咲かす。

人気blogランキング 

いつも見に来てくださってありがとうございます。
Commented by sishushinnosuke at 2011-03-27 01:41
これが「こぶし」か~。
こちらは日中と朝晩の温度差がかなりはっきりしてきました。
毎年、真っ先に咲き出す桜の木があって、桜前線の時期はまだかまだかと犬の散歩がてらに見に行きます。
やっぱり日本人に花見は必要です。昔からずっと続いている風習を自粛したからといって、何一つ良くなることなんてありません。
花見で労をいたわる。花見で夢を語る。花見で供養をする。
花だって一生懸命に咲いてるんですから。
僕は被災地に桜の植樹をやるべきだとも思っています。
桜は日本そのものです。
Commented by 北河内の異端児 at 2011-03-27 04:57 x
被災地の方々は今、とても苦しいですよね。
今はずっと耐えて耐えてのこぶしやけど、大きく広げて綺麗な花を咲かしましょう。
大丈夫!暖かい春は絶対くるよ!頑張りましょうね。
Commented by tama70125 at 2011-03-27 07:47
こぶしは西日本にはないのですか?
関東以北、東北まではあると思います。
東北だと桜よりかなり早く咲くように記憶しています。
お悔やみとお見舞いはもちろんだけど、やっぱり普通に暮らしてお金が回るようにするのが被災しかなった私たちの役目だと思います。
花見行きましょう!
Commented by tama70125 at 2011-03-27 07:49
北河内の異端児さん
お元気そうで何よりです。
夜間仕事は体に堪えますから、無理しないで昼間は刺繍がんばってください(笑)。寝るなとは言っていませんよ~
昼夜交代仕事よりは固定のほうがまだ楽かと思います。(ぶっ通し夜中勤務の経験あり・・・泣)
春は必ず来るし、桜は必ず咲くよね~
暖かい春早くこーい。
Commented by いっこにこ at 2011-03-27 23:58 x
家のそばで白木蓮の花を見つけ、こぶしとの違いはなんだったっけ?って考えてたところだったので、嬉しくなってしまいました。
計画停電の中、T・A・M・Aさんの精力的な製作に感心してます。
覗き見していいなって思っていても、なかなかコメントできずにいました。ガマ口の型紙が確立してきたっていうか、どんどん完成度が高くなっている気がします。刺繍布とブルーの革のがま口、色も形も好みです。いいなあ。私も、布の加工にさりげなく革が使えるようになりたいです。
ミシンの件で勝手につぶやいてしまったにもかかわらず、アドバイスをいただきありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。
Commented by tama70125 at 2011-03-28 00:13
いっこにこさん
ありがとうございます。
こぶしは花の下に葉がついているそうです。この写真ではよくわかりませんが・・・・

がま口の型紙はバッグ教室の先生と一緒に作っています。
本番の布の前に、帆布とかデニムの厚手で縫ってみて、口金にあわせてみて、また修正して・・・みたいなことをやって、作りました。

電気はミシンとアイロンを使う分をほかで節電して、なるべく作るほうに回そうと思っています。
やっとそういう方向に動き始めた感じです。
こちらこそよろしくお願いします。
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-03-27 00:31 | 刺繍 | Comments(6)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125