ネモフィラの刺繍ポーチ完成

ネモフィラの刺繍ポーチ完成_a0046748_18474710.jpg


なんと今日はこの刺繍にあわせたリネンを買いに行きました。
水色なんてまったく持っていなくて・・・・

たくさん買い込まないで、先にアップしたバッグのベルトと止め具、このリネンだけで帰ってきました。

このところまた布を買う病気が再発していまして・・・・2年くらいあまり買わないでいたのですが・・・・

だいぶ減ってきたので?

いぬふぐりと似ているとkabaさんからもらったメールに書いてあり・・・・

なるほど、色はネモフィラととても似ていて・・・でも花びらの枚数が違うみたいです。
色は本当にきれいな青で、そっくりかも。

人気blogランキング ポチ!
いつもありがとうございます。

おわび・・・ネモフィアではなくてネモフィラでした。

ネモフィラの写真はこちら
Commented by sishushinnosuke at 2011-03-05 01:25
↑は水色ですっきり、↓はオレンジでくっきり。オレンジいいなあ!
僕は毎日夕方に眠り病に襲われます。凄い睡魔です。
これからはどんだけ急かされてもAM3時までしかしないことに決めました。AM9時~AM3時まで、、、実質は半分くらいかな?この仕事は雑用が多すぎるんですよ。これはもう変えていかないと無理だと悟りました。、、、しみじみ。
Commented by tama70125 at 2011-03-05 07:04
伸之介様
やっぱり眠らないと仕事つらいです。
本当に今日だけっていうのは出来ないわけじゃないけど。何日も続くと結局ミスを多発したり。がんばってみても効率は落ちますね~
なので休日は少し朝ゆっくり起きるようにしています。
でもだんだん日の出が早くなると早く目が覚める(先代はお百姓さんなので・・・笑)?

水色は上品な感じになりましたし。オレンジはくっきりして、思ったとおりのイメージに出来て、それなりに満足。
刺繍も難しいけど、縫製もまだまだですね。
ホント精進しますって感じです。
気持ちも新たにがんばります!!
名前
URL
削除用パスワード
by tama70125 | 2011-03-04 18:48 | BAG・ポーチなど | Comments(2)

バッグつくりと刺繍、いろいろハンドメイド


by tama70125